なんとなく

ぐにゃぐにゃ。

第1話

私、の名前はゆきこ。

小学生の娘が1人

保育園に通う息子が1人

子どもを2人を育てているシングルマザー。

...なんでシングルマザーというんだろう

マザー...お母さん、シングル...1人

そのままか、、、まこんな感じで今ふと思ったことを書いていきます。

あんまり気にしないでもらえると助かります。


私は人生で生きてきて30年。

絶対に自分にはまったく関係なく、、、

あ、関係はありました

ただ、絶対自分自身には縁がないやつだと思っていた

『うつ病』というやっかいなやつと

仲良くしながら仕事をしつつ子育て家事を

しつつ過ごしています。


なんでこんなやつと仲良くなったのか

そして、うつ病というのは厄介なやつで

人生で考えたこともしなかった死を

自ら選びたくなるようなこともあります。


そんな時、なんとなく

自分の人生を振り返りたくなったのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんとなく ぐにゃぐにゃ。 @gutugutu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る