第9話 スパダリは中二病

 頭が痛い。ズキズキする。こめかみを押さえて俯いていると、アリスンがそっと席を立ち、しばらくしてまた戻ってきた。


「殿下、これよかったら」


 ハンカチを濡らしてきてくれたようだ。なんて素敵な女性だ。


「ありがとうございます、先輩」


 ハンカチを添えている手に触れると、バシッと手を叩かれる。サファリの仕業だ。


「さりげなく変なことしないでよ、バカ。セクハラだよ」


 バカにバカと言われてしまった。しかもセクハラとは……最悪だ。


「いきなりどうしたアレク? さっきまで元気だっただろ?」


 ケネトも怪訝な顔で覗き込む。頭痛の痛みと気心の知れたケネトという組み合わせから、つい気が緩んだ。


「サーヌス孤児院は、前世で俺が過ごした場所なんだ」


 ボソッと呟いて、その場がしーーんと静まりかえったことに気付いた。しまった。この場にはサファリと、そしてアリスンがいたのだった……!



「ぷ……ッ……ぜ、前世!! まだ前世はテロリストだったって言ってんの!? そういうのって中二病って言うんだっけ? あんたいつになったら中二病治るのよー! あっははは……!」


 頭痛に響く声でサファリが笑いだした。王女様とも思えない下品な笑い方だ。


「お、お前……ッ! バカにすんなよ!」


 本気で怒ってもサファリは気にしない。前世の記憶が戻った時、動揺のあまり王宮の庭で号泣してしまった。それをケネトと遊びにきていたサファリに目撃されたのだ。


 優しく慰めてくれるであろうと信じて前世を打ち明けると、ケネトは微妙な顔をし、サファリはげらげらと笑いだしたのだった。


 それ以降、前世はテロリストは封印していたのだが、サーヌス孤児院の名を聞いてついつい封印が緩んでしまった。


「アリスン先輩、こいつね、前世テロリストだったらしいっすよ! しかも一回もテロに成功してない三流テロリストなんです! 職務は暗殺で、標的はうちのパパだったんですけど、標的にした動機が、『イケメンで女を侍らせているのが男の敵に見えた』ですって! どんだけ前世でモテなかったの!?」


 やはりサファリは嫌なヤツだ。いらないことを吹きこみやがって。


 サファリパパは、俺のような親戚の子からしてみると、単なる気のいいオジサンだ。たまにたんまりとお小遣いをくれる。


 しかし世間一般から見ると、かなりの悪党ではある。けど、悪党を狙った動機がそんな下らない理由だったなんて。


 これは転生の呪いをかけた父が記憶を改ざんしたに違いない。うちの父は、サファリパパの弟分だ。前世でモテなかった記憶しかないのも、きっと父が改ざんしたからだ。そうに違いない。


「あんたの家って中二病家系だよね。あんたのおにぃも『俺は海賊王の生まれ変わりだ!』って言ってたもんね。遺伝の力は怖いねぇ」


「う……うるせぇ! 兄貴は海賊王だよ! そうに決まってるだろ!」


 アリスンは笑ってはいけないと思ったのか、必死にハンカチで口を押さえ、俯いて耐えている。


 恥ずかしさで頭痛がどこかにいってしまった。笑いを堪え過ぎて、アリスンは涙目になっている。


「で、でも。私も何回かサーヌス孤児院へ伺ったのですが、軽い頭痛に見舞われたことがあるんです。もしかすると、私もアレク殿下と同じようにテロリストだったかもしれませんね」


 クスクスと笑いながらフォローしてくれる。頭痛=テロリストではないのだが。しかし、アリスンが前世でサーヌス孤児院にいたことは確かだ。


「ルナサファリ殿下、もしよろしければ私が一緒に実習へ行きましょうか?」


 優しいアリスンがサファリに声をかけてくれる。誰かと実習だったらアリスンだけでいいだろう。


「私もあの子たちに会いたいのです。最近は養老院の実習が始まってしまって、なかなか会いにいけなくて」


 アリスンがそう言うと、サファリもにっこりと笑う。


「先輩、ありがとうございます。そうですね、一回もテロに成功してないテロリストなんて連れて行ったら、子供たちに悪影響だし」


 一回も成功してないを強調するとか、傷に塩を塗るとはこのことよ。成功してたらお前はこの世にいないんだぞ!


「現世では、一回くらい成功するといいですね~? テロリストくん!」


 サファリにでこぴんされて、怒りと屈辱でワナワナと震えてくる。


「多分、また失敗すると思うな。アレクは抜けてるし」


 ケネトにまでディスられる。俺はもうテロリストは卒業したんだ! ジョブチェンジしたんだよ!


 アリスンを交えて、二人はケラケラと笑いながら食堂を出て行く。慌てて追いかけた。



「おい、俺もその孤児院へ連れて行け!」


 廊下で怒鳴ると、サファリがフフンとした顔で振り向いた。


「お金が欲しくなったの?」


「ちがーう! 俺はもう昔とは違うんだ! もし、今もあの当時の孤児院だったら、俺が子供たちを救ってやる! 今、そう決めたんだ! 地獄から蘇ったテロリストを舐めるなよ!」


 よくよく考えるとその台詞こそ中二病だ。


 アリスンがプッと吹き出して、慌ててハンカチで口を押さえた。


「子供を救うテロリストなんて聞いたことないね。でもいいよ、連れてってあげる」


 そう言ってサファリは警護の馬車を呼びに行った。


「んじゃ、俺も行く。三流テロリストを育んだ地を見てみたいしね」


 ケネトまで行くと言いだした。別にケネトは来なくていいのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る