応援コメント

第4話 いつまでも輝く母へ」への応援コメント

  • 第二話で急に時間が飛んだのに驚いたのですが、絹を蚕から育てていたというのに納得しました。アパレル関係というあまり縁のない世界の話ですが、丁寧に描かれているので、分かりやすかったです。
    母と娘の関係は千差万別ですが、久美子とその母の関係も興味深かったです。親子とか友達とかより、ライバルみたいだと感じました。
    アキと久美子の関係も不思議ですね。心の中では色々と愚痴っていたけれど、久美子に振り回されることも結構楽しんでいるというのがラストに判明して、クスっとしました。

    最後に遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    応援コメントとともにレビューも頂戴し、ほんとうにありがとうございます。
    お返事が遅くなって申しわけありません。

    最初から途中で時間が飛ぶことは考えていたのですが、これをぜんぶ「手仕事」でやるにはどれぐらいの時間がかかるだろうと推定してみたら、試行錯誤もするだろうし…ということでめちゃくちゃに時間が飛んでしまいました。
    あと、久美子は、美少女だからとちやほやされつつずっと独身でいるのではなく、さっさと結婚してしまいそうな性格だと思ったので、こういう物語になりました。

    この時間が経つあいだのアキと久美子の話もまた書いてみたいですけど。また、このあと、アキと久美子たちがどうするのかも、作者としても気になっています。

    すてきな発表の場をつくってくださり、ありがとうございました。

  • すごいな。
    本当の金持ちはこうなのか。
    ちょっと、お付き合いしていくのは疲れそう。

    作者からの返信

    そのかわり、「金貸して」系のトラブルは起こさないでしょうから…というかそう願いたいです。
    これからどうなっていくかわからないですけど。

    ありがとうございます。

  • グイグイ行くエネルギッシュなお母さんと娘さんのコンビが小気味いいですね!実際に近くにいたら振り回されて大変かもしれませんけど。笑
    これからも良い関係を続けていけるといいなあ、と思わせるお話でした。おもしろかたです

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    二人とも思ったことをすぐにやってしまうタイプですね。お金持ちというのもあるんでしょうけど、自分のやりたいことへといろんなものを集中していける集中力も大きいと思います。

    今回のお話のなかで8年が経ってしまうとは自分でも思っていなかったので。
    そのあいだの久美子たちとアキが何をやっていたのか、などということも考えて、それも形にしていけたら、と思っています。

    またよろしくお願いします。