第39話

そして…リオン街に着いた。

レオがいるならここに居る。

「レオを探す…レオはフードを被ってて黒色のマントを羽織っている」と言う蒼夜。

「あの人?」と聞く雫。

蒼夜はそっちに振り向く。

すると…レオが歩いているのが見える。

「レオ!」と呼ぶと振り返る男の人。

「おぉ…蒼夜、どうしたんだ?

お前がこっちに来るのなんて珍しいじゃん」と言うレオ。

「それに女の子2人もつれて〜」と茶化してくるレオ。

「レオ…茶化すのはあとにしてくれ…レオの力を貸してくれ」と言う蒼夜。

「力?」と聞くレオ。

「実は、楓が夜闇に乗っ取られて、零って言うここにいる雫のお兄ちゃんも夜神達の仲間に…だから…今昔の仲間を集めているところなんだ。」と説明する蒼夜。

「なるほど…俺は情報通だからマリアたちの場所を探すのにちょうどいいと?」と聞くレオ。

「そうだ」と肯定する蒼夜。

「良いだろう…蒼夜の頼みなら行くか…準備するから今日一日待っててくれ」と言うレオ。

「じゃぁ、観光して過ごすよ」と言う蒼夜。

「じゃぁ、明日の朝にここに来てくれ」と言いながら地図を渡してくるレオ。

「地図は助かる。ありがとなレオ」と言う蒼夜。

「じゃぁ、観光行くか!」と2人に言う蒼夜。

「どこ行きます?」とウキウキで言う怨繆。

「私は、お腹すいたので何か食べたいです!」と言う雫。

「じゃぁ、まずなんか食い行くか!」と言う蒼夜。


そして…すぐそこにあったパン屋に入る。

「なんでも好きなの買っていいぞ」と言う蒼夜。

「では…塩バターパンとメロンパンで」と言う怨繆。

「私は、チョココロネで…」と言う雫。

「俺は…カレーパンと焼きそばパンにするか」と言う蒼夜。

買い物を済ましその辺にあったベンチに座り食べる。

「甘くて美味しいです…このメロンパン」と言う怨繆。

「こっちのはふわふわの生地にチョコレートの甘さがあってめちゃ美味しいです!」と言う雫。

「俺のは少し辛いけどサクサクしててカレー味が美味しい…」と言う蒼夜。

「食レポなんてどうでもよくね?」と我に返る蒼夜。

「確かに…私たちは誰に言ったんだろ?」と言う怨繆。

「まぁ…美味しいので良いんじゃないですか?」と言う雫。

「それもそうだな」と言う蒼夜。

「次どこ行く?」と言う怨繆。

「んー…行きたい所ある?」と聞く雫。

「そうだなぁ…とりあえず宿屋探すか?」と言う蒼夜。

「そうだね」と言う怨繆。


次の日…(創作者目線 ネタ無くなった…すまん…)

地図で印されている場所は鍛冶屋らしい。

(迷った…)と思う蒼夜。

「…どうします?」と聞く雫。

「とりあえずその辺の人に聞こうよ」と言う雫。

「あの…すみません」と若い女の人に声を掛ける蒼夜。

「はい。何でしょう?」と言う女の人の声を聞いたことあるような気がした蒼夜。

「あ…えっと、ここに行きたくて」と地図を見せながら聞く蒼夜。

「ここでしたら私も今から行くところですので、一緒に行きますか?」と言う女の人。

「よろしくお願いします!

ありがとうございます!」と言う蒼夜はその女の人を見る。

「え?!マリア!?」と言う蒼夜。

「はい。そうですけど…誰ですか…?」と聞くマリアと呼ばれる女の人。

「蒼夜だよ!前の世界で一緒に旅したろ?」と言うとマリアは驚いた表情をした。

「蒼夜!?え?なんでいるの?」と聞かれる。

「それは、こっちのセリフだ!あと探してたんだよ!」と言う蒼夜。

「探してた?」と聞くマリア。

マリアに今までのことを説明して、力を貸してほしいことを伝える蒼夜。

「なるほど…わかりました!」と言うマリア。

「今からレオのところに行こうとしててな」と言う蒼夜。

「レオさんもこっちに来ているんですね」と言うマリア。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る