第28話

(夜神が…私の兄…?

そして…こっちにこないか…?

けど…私がそっちに行くと世界を救えない…

それに…簡単に敵を信じて良いのか…?)と思う楓。

「夜神。あの写真はいつの…?そして…なんでここにあるの…?」と楓が聞く。

「楓に見せるため。あの写真は前世から持ってたんだよ。」と言う夜神。

「なんのために?」と聞く楓。

「楓には思い出してほしいんだよ」と言う夜神。

楓にはよくわからない。

(思い出す…?小さい頃の記憶はほとんどない…それを思い出してほしいのか…?)と楓は思う。

…楓はすこし思い出した…

楓には小さい頃に遊んでた女の子がいた。

それが誰なのかはわからない。

夜神と女の子…そして楓と遊んでたのだ。

「女の子…夜神…私…なんの…記憶…?」と楓がつぶやく。

それを聞いていた夜神が話出す。


私と夜神と女の子は兄妹らしい。

そして…妹は死んでいるらしい。

妹は小さい頃から病弱で…5歳で亡くなったらしい。

妹は優しくて、かわいい女の子だったらしい。

そして、夜神は妹のことが大切だったらしい。

だが、妹には人格がいた。

人格は、妹の気持ちをなにも理解しなかった。

妹は楽しく過ごしたかった。

人格は誰でもいいから殺したかった。

だから…夜神は死んだ。

「え…?矛盾じゃない…?だって…夜神は私がこの世界に来る1年前に死んだんじゃ…」と言うと複雑な感じを出す夜神…。

「俺は死なねぇんだよ…だから…今回の異世界転移には俺もびっくりなんだよ。」と言う夜神。

「夜神…死なないの…?」と言う楓。

「あぁ…あることをしたら死ぬがな…」と夜神が言う。

「あること…?」と楓が言う。

「それは…教えない。俺の弱点だから…お前が過去を思い出すとわかるよ」と夜神が言う。

「それか…楓が俺の味方になってくれたら教えるよ」と付け加える。

「夜神、私は夜神のことをまだ知らない…だから…味方にはなれない。あと…世界滅亡は嫌だから」と楓が言うと夜神は諦めたような顔をした。


それから夜神と、ある約束をして村に行く。

「零、雫、怨繆、蒼夜」と楓が呼ぶと3人は話を聞く態勢になる。

「私は夜神と会った。そして…夜神は私の兄。

だけど…私は世界を救う。兄を殺してでも。」と言う楓に4人は驚きを隠せない。

(ほんとは…夜神の仲間になりたかった。)と楓は思う。

ピコン(楓は世界を救ってください)と言うソフィア。

(わかってるよ…大丈夫…救うから)と言う楓。


さて…楓はどうするのか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る