再会

先程冒険者ギルドに到着し、薬草を提出し終えたところだ。

「あっ‼︎ リナ、置いてきちゃった‼︎」

出かけることすら伝えていない。すっかり忘れていた。

後で怒られるだろうな。間違いなく。


「あっ‼︎レオン様‼︎ 私を置いていきましたね」

「ご、ごめん…」

「いくらお強いからといって1人で、私を置いて行かないでください‼︎」

「うん、気をつけるよ。それにしても…なんか騒がしいみたいだけど何かあったの?」

「それが、今第2王子殿下が王妃様のことをお聞きになったみたいで来られてるんですよ」

「ああ、それで」

「それが、その…第2王子というのが…」

リナが話していたその時、

「君は‼︎やっぱり レオンじゃないか‼︎」

「え⁉︎貴方はあのときの‼︎」

何と以前出会ったウィリアムが出てきたのだ。

「よお、お前がレオンか‼︎ 会えて良かったぜ」

知らない男性も出てきた。なぜか俺のことを知っているようだ。

「レオン‼︎帰って来てたのね」

「リリアーナ、えっと…」

ウィリアムとこの男性が何者なのか分からず視線を漂わせていると

「僕はウィリアム・ディ・ルーベント。この国の第2王子をしているんだ」

「ええ⁉︎」

「それで俺はライモンド。ウィル、ウィリアムの侍従長だ」

「話は聞いているよ。君がリリアーナと母上を助けてくれたんだろ。ありがとう」

「い、いえ…」

驚きを隠せずにいるとさらに衝撃的なことを言い始める。

「僕、君と別れた後、父上に許可を取って君に後を追いかけてたんだ。やっぱりお礼がしたっかったしね。でもどこに行っても君は物凄い印象だけ残して去った後だった。早く会いたかったよ。それにしても、リリーと母上からレオンっていう子供に助けてもらったって聞いてまさかとは思ったけどやっぱり君だったんだね」

ウィリアムが興奮しているのか捲し立ててくる。ちなみにリリーというのはリリアーナの愛称のようだ。

「えっと、そんなに凄いことした覚えないんですけど…」

「またまた〜、君噂になってるよ。子供が盗賊を何人も倒しただとか。特に伝染病のことだね。神の子かもなんて言われてたよ〜」

「ええ⁉︎」

思わず腰を抜かしそうになる。何でそうなってるの⁉︎


「それにしても皆してレオンに助けられるなんて不思議な縁を感じるよ」

「あら、お兄様も助けられたの?」

「ああ、ビッグウルフに襲われたときにね」

「そうだ‼︎レオン、僕たちと一緒に暮らさない?」

「ええ⁉︎な、何を言って⁉︎」

「そうすれば、宿代も食事代も浮くし、良い提案だと思わない?」

「確かに俺としては良い提案なのですが、そちらにメリットありませんよね⁉︎」

「いや、あるね」

「え?」

「僕は……僕は君の魔法が見たいんだ‼︎」

「えっと…」

「お兄様は昔から魔法が好きなのですわ。周りが見えなくなる程に」

「そうなんだよ。僕は昔から魔法が大好きだったんだ。だけど、僕自身には残念ながらそこまで魔法の才能がなかった。だけどせめて間近で君の魔法を見てみたいんだ」

そう言って詰め寄られる。魔法が好きな気持ちはよく分かる。本当にな。だから…

「分かりました。そういうことでしたら」

「やった〜‼︎ありがとう、レオン‼︎これからよろしく」

「はい!!よろしくお願いします」


そして、マリアンヌの回復祝いパーティーに参加した。めちゃくちゃ美味しかった。城の料理はやっぱり格別だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る