フラン

 名前 フラン(自称)

 種族 ゾンビ?

 誕生日 3月22日

 年齢 約150歳

 身長 160cm

 体重 いくら食べても太りませんよ?(本人談)

 所属 『ホコタテ団』


 好きな食べ物 食べられる物なら何でも、特に甘い物


 嫌いな食べ物 すぐに食べられなかったり、食品じゃなかったり、物理的に食べられなかったりする物 誕生日ケーキとか待たないと行けなくて嫌い


 <紹介>


 メイドゾンビ


 快活、朗らか、元気な食いしん坊ドジっ子メイドさん


 記憶が欠落しており、生前に何をしていたのか分からない


 良く体のパーツが分離する。意識すれば分離しないらしいが、これも一つのゾンビジョークと言って改善しようとしない


 体が分離しようとも、それぞれを独立して動かす事が出来る


 銀弾や聖なる物が苦手で弱点であるが、殺し切るには相当の労力が要る


 普段は快活だが、その裏はかなり慎重な人物で他人に懐疑的、猜疑心を持つ


 どこかの誰かが言った、『嘘は吐かない』、『人に良くされたら感謝し、人に悪い事をしたら謝る』、『他人を疑わない』と言う色々な教えを今でも守っているらしい。


 かなりの暴食だが、意外と節制したり、節約したりする謎の行動を取る。


 <魔術>


 『氷属性魔法』


 <権能>


 『無限回廊スペランカ


 効果


 噛み付くと言う行為に限定して硬度を無視する事が出来る効果と食べた物を胃袋と呼ばれる異空間に送り込む能力


 硬度を無視出来るのはフラン本人、鰐の骸骨、蠅、etc


 なんと取り込んだ魔法の威力を増幅して放てるぞ! その他にも異空間内で物体同士を結合させたり、取り込んだ物体を解析すると言った事も出来ちゃう! 当然、バットを取り込めばいつでも取り出せる! 後、取り込んだ物を消化して魔力に変換も出来る! やれる事が多い!


 何故か、この権能の影響でフランの体の自由な場所に口を生やす事が出来るようになっている……何で?


 権能の格だけで言えば上位にも入るレベルの強能力だと作者は思う。硬度を無視事が出来るのは無限の勝ち筋を生み出せるのよ。どっかのヴァンパイアも見習って欲しいですね


 こいつの権能が一番ホコタテ団のメンバーのコンセプトに沿ってると思う


 スペランカーじゃないよ、スペランカ!


 <作者コメント>


 本当にゾンビなのか? メイドのフラン! ……メイド?


 当初の予定ではルヴニールよりも先に登場する予定だった


 鬱屈とした『ホコタテ団』に元気な子が欲しくなって作られたキャラ


 でも、結局はフランも元気さを取り繕っているだけな感じ


 この子の失った記憶関連の話は大々的に取り上げるかもしれない


 ホコタテ団ではメイドさんとしての役割、後は可愛い枠。戦闘員にしても他の奴の方が強い。まぁ、ただの戦力ですね。フランはホコタテ団の中ではかなり弱いです


 余談ですが、ホコタテ団のメンバーはとあるコンセプトを用いて製作しました。それは……勘の良い人はもうお気付きでしょう


 実はホコタテ団の中で一番最初に構想が生まれたキャラクターでもある


 戦闘が書いていて面白い


 元気な時と冷静な時のギャップが良い感じのキャラにしたいなぁ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る