ep.3   たい焼き

 ある日の放課後、オレは白井さんと帰るチャンスを伺っていた。

 と、言っても、オレは遠方、白井さんは地元だから、

 すぐ別れることになるんだが。



 それでも、いいんだっ。


 ほんのすこしでもいいっ、

 今日という日において、すこしでも白井さんと関わっていたいっ。

 オレの心がピュアとキモの狭間で揺れ動いていた時、誰かが教室に入ってきた。



「まどかー。帰ろー」


「あ、つねちゃん。ちょっと待っててー」



 姫滝か…っ。……おのれ……このままでは…………。

 ……オレのチキンハートが、声をかけるのをためらわせる……。

 今日のところは、あきらめよう。ここは潔く引いて、次に備え…………。


 ……どこへ退けってゆーんだいッッ!!!!


 いや、まぁ、家なんだけど……だけど、

 このまま家までの長い道のりを、

 自分の不甲斐なさと向き合う時間にはしたくない!

 だって無理だもんね、心が持たないもの。



「ねぇ、まどか、おっちゃんのたい焼き食べてこ?」


「あっ! 食べるー!」


「熊田おごれー」



 …………姫滝っ!!!



「……マジか。ひとつずつならいいぞ」


「えっ!? ダメだよ、そんなのっ」



 ……白井さぁぁぁぁんっ!!! やめてぇぇぇっ!!!



「んじゃ、あたしだけおごってもらおっかなー。

 熊田、あたし"お好み鯛"食べたーい」


「しょうがねぇな、マジひとつだけだぞ?」


「おっけー」



 …………姫滝っっ!!!!



「も~、つねちゃんってば~。…ごめんね? 熊田くん」


「全然だいじょぶ。オレも、たい焼き好きだし」



 ……今日の姫滝にはいくつでも、おごってやりたい気分だ。  




 学校からすこし行くと小さな駅があって、

 その駅前に、おっちゃんのキッチンカーが出ている。

 夏は、アイスを挟んだたい焼きと、かき氷を売っていて、オレもよく通っていた。

 この時期は、たい焼きと、たこ焼きがメインだ。



「おっちゃーん、あたし、お好み鯛ー」


「私は、"あんこ"と、抹茶白玉」


「オレ、プルコギチーズ」


「うまいの?それ」


「けっこういけるぞ?」


「ひとくち…」

「やらない」


「………………」



 やめろっ、その顔。


 たしかに今日は、大恩に報いてやりたい気分だが…

 …だって……間接キスじゃん…………。

 いや、姫滝がどーとかじゃなく、白井さんの前で、そんな……っ。


 ってゆーか、さらっと2つたのんでる白井さんが好きだっ。



「おいおい、

 うちのこだわりの"あんこ"を味わってくれるのは、まどかちゃんだけかぁ?

 たまには食ってけよ。だいたい、なんだよプルコギチーズってよ」



 おっちゃんは見た目はゴツイが、こんなオレでも気兼ねなく話せるいい人だ。

 そして無駄に声がいい。渋甘い。



「メニューに載せといて、そりゃないでしょ。ウマいっスよ?プルコギチーズ」


「うちは、甘いのダメだから」


「え?マジで?」


「え、ダメ?」


「いや、全然ダメとかじゃないけど」


「……ホントに?」


「ホントに」


 …………え? なにこれ。


 そういえば、さっきから白井さんが全然しゃべってな…。



 もくもくもくもくもくもくもくもくもくもく。



 白井さんは、両手でたい焼きを持ち、

 一点を見つめながら、もくもく食べている。




 …………あざらしすぎる………………っっ!!!!




 あざらしの食事シーンは知らないが、あざらしすぎるっ。




 姫滝が動画を撮っている。


 ……くそっ。オレも撮りたいっ!

 …あぁっ…食べ終わるっ……! どうする……今もう1つ差し出せば、

 あざらしモードは継続するのか…………っっ!?



「おいしかったぁ~」



 ……あぁぁっはっ……。終わってしまった……っ。

 だが、しあわせそうな白井さん、かわいすぎる……。



 今日は、白井さんとすこしでも長くいっしょに過ごせた上に、あんな姿まで……。

 最高だ。姫滝には、どれだけ感謝しても、しきれない。




 道順で、白井さんと別れた後、オレと姫滝はすこしいっしょに歩いた。



「今日は引き込んでくれてありがとな。いろいろ楽しかった」


「またおごれよー?」


「ひとつだけだぞ?」



 そう答えると、姫滝は、いつものかわいい笑顔で笑った。




 ……あぁぁ……動画もらっとけばよかったなぁ…………いや、無理か…………。




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る