第13話※

夕食を終え帰るかと思えば、何故だか私の部屋に普通に入り、いつものようにソファに私の横に座った。

「帰らないの?遅くなるよ?」

今日は週末では無いし、明日も学園なのだから、さっさと帰って欲しい。

「ルミナに少し恋人としての手ほどきを教えてあげようか、と思っているんだ」

「恋人としての手ほどき?」

「言いにくかったら答えなくてもいいけれど、あの男とは、どこまで進んだの?」

その歯切れの悪い言い方にと、少し目が泳ぐような表情に、流石にピンときた。

男女の関係があったのか、と聞いているのだ。

「なにも、なかった。・・・だから、婚約解消されたのよ。私、色気とかないもんね」

自分で言って悲しくなり、2人の抱き合っていた姿が脳裏に浮かび胸が痛んだ。

「違うよ。ルミナはとても魅力的で可愛いよ。それを気付かないあの男が悪いんだよ」

慰めではなく心から言うアトラスに、残念ながら全く嬉しく感じなかった。

アトラスがいつも口にするから、逆に真実味がなくてむしろ傷口に塩を塗られている気分になる。

悪気はないのは分かっているが、無駄に私に甘くて、心配性で、それが鬱陶しい時がある。

今がそうだ。誰でも嫌な思い出をほじくり返されいい気分なわけが無い。

早く帰って、と言おうと思っていたら、安堵したように微笑み、アトラスは目を細め私を見つめながら、少し近づいた。

「でも、何も無くて良かった」

吐息が甘く感じるような妙な声に、いつもと違う瞳と、醸し出す雰囲気を感じ、無意識に身体が強ばった。

すっ、と腰に腕が回され引き寄せられると、ふわりとアトラスが何時もつけている香水の香りに包まれた。

頬に手が添えられると、アトラスの顔が近づいてきて唇に触れるだけのくちづけをした。

「っ!!」

一瞬頭が真っ白になり、目を大きく見開いたまま固まってしまった。

心臓が大きく跳ね上がり、身体中に血液が流れる音が聞こえそうなくらいに大きく脈打つ。

唇を離すとアトラスは私の顔を覗き込み、悪戯っ子のような笑みを浮かべていた。

「恋人同士は、こういう事するでしょ?」

「そ、そうだけど!いきなりされたら驚くわ!それに、アトラスと私は幼なじみだよ!!」

顔が熱くなるのを感じた私は、恥ずかしさを隠すため大きな声を出した。

「でも、恋人同士は普通にするだろ?」

「確かにそうだけど、私達本物の恋人同士じゃないもの!こういうのは、本物の恋人同士がするべきよ」

「でも、ルミナは女性として自分に魅力がない、と思ってるんだろ?」

「う・・・ん」

はっきりと言われると悲しいが、事実なので否定出来なかった。

「そんなふうに自分を卑下していたら、何時までたっても本物の恋人が出来ないし、出来たとしても、奥手だと、他の女性に取られちゃうよ」

その結果が、これだから、ますます言葉が出なかった。

「辛い顔しないでよ。ルミナの古傷を抉りたい訳じゃないんだ。ほら、笑って。可愛い顔が台無しだよ。恋人はね、2人きりで会う時は幸せな顔をして愛を育んでいくんだ。その時に口付けをしたくなる。それなのに、今みたいに驚いて嫌がる素振りを見せたら雰囲気が台無しだよ」

アトラスが耳元で一言一言ゆっくりと囁やく声に、言いようも無い感覚が背中を走り抜けた。

鼓動が早くなり、呼吸が浅くなってきた。

恥ずかしくて戸惑っていると、アトラスは優しく抱きしめてくれた。

「可愛い。そう、その顔だよ。凄く男心くすぐり、理性が飛んで襲いたくなる。ね、そう言う駆け引きが上手い女性になりたいんだろ?」

「う、うん」

言葉の意味よりもアトラスの色気にやられ、思考が定まらず、言われるままに返事をしてしまった。

「だからね、私と恋人の練習をした方が良いだろ」

背中を撫でるように手が滑り、首筋から耳に指先が触れるか触れないかの距離でなぞられた。

ゾクッとする感触に身体を震わせると、アトラスが私の顔を覗き込んだ。

その目はいつもの優しいものではなく、何かを企むような、獲物を狙うような視線だった。

「理解した?」

「う、うん。アトラスに触れられるだけでも驚いているのに、恋人に触れられたらもっと驚いて、甘い雰囲気じゃなくなるね。それに、口付けも幼い頃にアトラスとおままごとの時にしたから、初めてじゃないないものね」

「良かった、じゃあ、もう一度」

え・・・?

蠱惑的に微笑むと腰に当てられた手に力が入り、指が食い込むように強くなり、再びアトラスの顔が近づき、今度は先程の軽く合わせるような口付けではなく、濃厚な大人の口付けを落としてきた。

柔らかく温かい唇が、何度も角度を変えて重ねられる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る