第九話① クズ共で遊んで有効活用しよう(前編)


 五月も下旬に差し掛かった。


 雪は完全に溶けてなくなり、温かくなってくる季節。今月上旬には、各地でお花見が行われていた。とはいえ、北海道の五月は、夜になるとまだ肌寒い。


 深夜の市街地。狐小路きつねこうじという商店街の付近。


 時刻は深夜二時。


 金井かねい秀人ひでとは、立ち止まって電柱に寄り掛かった。退屈そうな雰囲気を出すように、スマートフォンを手にした。


 長い髪をドレッド風に編み上げた、小柄な青年である。顔立ちは、どこからどう見ても女性にしか――美女にしか見えない。黒いシャツに黒いガウチョパンツ。太股丈の黒いジャケット。顔立ちとユニセックスな格好から、秀人が男だと気付く者はいないだろう。


 秀人自身も、それを自覚していた。自覚しているから、こんな時間に、狐小路付近をウロウロしている。


 狐小路には、デパートや居酒屋、カラオケボックス、ブティックなどが立ち並んでいる。狐小路を出ると、岩狩街道いわかりかいどうという大きな道路にぶつかる。中央分離帯の位置に岩狩川が流れる、片道三車線の道路だ。


 岩狩街道に、車の通りは少ない。狐小路の居酒屋やカラオケボックスにいる人達は、そのまま夜通し遊ぶことが多い。そのため、人通りも少ない。


 秀人は、ここ数日、深夜の街で今のような行動を取っていた。


 狐小路で女性に声をかけ、強制的に同行させ、呑ませ、酩酊させ、乱暴する男達がいる。秀人がその情報を得たのは、一週間ほど前のことだった。まだ逮捕状が取れるほど証拠が固まっていないので、警察は捜査を続けているという。


 この周辺に出没するという、強姦犯達。


 情報を得てすぐに、秀人は、そいつらを利用しようと決めた。


 前回利用したクズ共も、なかなかの働きをしてくれた。先月下旬頃の出来事。あの時は、思い通りに得物を見つけ、思うように利用できた。もっとも、六人中五人は殺されてしまったが。


「お姉さん、暇なの?」


 適当にスマートフォンを操作していると、声を掛けられた。


 秀人は、声の方に顔を向けた。


 若い男が、七人いた。酒臭い。恐らく、狐小路の居酒屋で呑んできたのだろう。全員、体格がいい。大学のラグビー部やアメフト部、といったところか。


 秀人は喉の筋肉を締めた。声帯を細くし、声色を変えた。


「なんですか?」


 女の声色で聞いた。怯えた表情を作って。


 男達は、秀人を取り囲むように位置取りをした。逃げられないように。


「暇ならさ、俺達と呑もうよ。楽しいからさ」


 男が顔を近付けてきた。酒の臭いが強くなった。下劣な目付き。秀人を取り囲んだ手際の良さ。明らかに、女性に絡むことに慣れている。


 ――こいつらで間違いないだろうね。


 この辺りで、女性を襲っているというのは。


 考えていることが透けて見えそうな、周囲の男達の目付き。秀人は、思わず笑いそうになった。捨て駒にしかならない、間抜け共。


「いいです。人を待ってるんです」


 弱々しく吐き捨て、秀人は、男から目を逸らした。意図的に体を震わせる。男達の嗜虐心しぎゃくしんあおるように。


「いいじゃん、俺等と遊ぼうよ」

「こんな時間に女を待たせる奴なんかより、楽しませるからさ」


 男がさらにもう一人、顔を近付けてきた。むさ苦しい。


 秀人は、性的には完全にノーマルだ。外見は美女でも、性の対象は女性である。当然ながら、こんな男達に誘われても嬉しくない。もっとも、性の対象が男性だったとしても、嬉しくはないだろうが。


「なあ、いいじゃん」


 男の一人が、秀人の腕を掴んできた。割と力を入れている。もし掴まれたのが普通の女性なら、腕に痣くらいはできていただろう。


 掴まれたのが、普通の女性ならば。


「やめて下さい! 離して下さい!」


 秀人は、男の腕を振り解こうとした。もちろん演技である。非力な女性を装い、男の手首を掴み、ジタバタと足掻いてみせる。


「そんなに嫌がるなよ」


 秀人の腕を掴んだ男は、楽しそうな顔をしていた。弱い者をなぶり、蹂躙することに悦びを覚える、下衆の顔。


「なあ、俺達が優しくしてる間に、大人しく言うこと聞いておけよ」


 笑いを堪えるのも、そろそろ限界か。自分の精神状態を察した秀人は、芝居をやめた。男の手首を掴んだ右手に、力を入れる。ただの筋力ではない力。


 内部型クロマチンの能力。


 クシャッという感触が、秀人の右手に伝わってきた。男の手首の骨を、握り潰した感触。


 男の手から、力が抜けた。


「……あ?」


 秀人の腕を掴んだ男が、間抜けな声を漏らした。力が抜けた彼の手は、秀人の腕から離れた。


 自分の状況が理解できないのだろう。男は、自分の腕を見つめた。骨折して、力が入らなくなった右腕。彼の脳内に、現状の情報が運ばれているはずだ。秀人に手首を掴まれた。力を込められた。右手に力が入らなくなった。強烈な痛みがある。


 男が自分の状態を理解するまで、時間にして一、二秒ほどか。深夜の静かな岩狩街道で、彼は大声を上げた。


「あああああああああああ!? 痛てえぇ!?」


 男は膝を付き、自分の手首を押さえた。痛みで体が震えている。脳内で痛みを完全に理解すると、今度は声を詰まらせた。


「な……何だ? 何なんだ?」


 下劣な欲にまみれた男の、間抜けな姿。


 あまりに滑稽な姿に、秀人は笑いを我慢できなくなった。声色を変えることもやめ、声を出して笑った。


「うわ、惨め。どう? 輪姦まわす気満々で女に絡んで、逆に返り討ちに合った気分は?」


 秀人はしゃがみ込み、膝をついた男に聞いてみた。


「なあ、あんたの利き手って、右手? 利き手だとしたら、残念だね。輪姦まわすどころか、当分はオナニーすら禁止だ」

「は……? え……?」


 秀人の声を聞いた男達は、一様に目を見開いていた。明かな男の声。全員が、現状を理解できずにいる。


 仕方なく、秀人は現実を教えてやった。


「俺、男なんだ。残念だったね。しかも、一人は腕まで折られちゃって。お前達、今日は厄日かもね」


 言いながら、秀人は、膝を付いている男の首を掴んだ。内部型クロマチンの発動。全身の力を飛躍的に上昇させる。人間を超えた腕力。


 男の首を掴んだまま、秀人は立ち上がった。そのまま、男の首を掴んだ腕を上げる。彼の足が、地面から離れた。


 秀人の身長は一六一センチ。体重は五十三キログラム。対して、秀人に右腕を折られ、首元を掴まれて持ち上げられている男は、かなり大柄だ。身長は一九〇ほどか。体重は、少なく考えても一〇〇キログラム近くある。


 男達は、今見ている光景の異様さに、言葉も出ないようだ。


 持ち上げられている男は、足をバタバタさせていた。左手で秀人の腕を掴み、必死に逃げようとしている。


 秀人は、持ち上げた男を、他の男達の方へ投げ捨てた。軽く放るように。


 反射的な行動だろうか。男達は、後ろに下がって飛んできた男を避けた。


 男が地面に落下する、ドスッという重い音。「ぅぐえっ」という呻き声。地面に落ちた男は、右腕を押さえ、涙目で秀人を睨んできた。


「何なんだ、お前」

「さあ? なんだろうね?」


 男の質問をはぐらかし、秀人は、他の六人に目を向けた。全員が後ろに下がったせいで、秀人との距離は二メートルほどになっている。


 秀人は左手を伸ばした。銃を模倣するように、人差し指と中指を突き出す。指先の延長上には、六人の男達。


 暗くて目視もくししにくいが――秀人の指先付近の景色が歪んだ。まるで、水の中の景色のように。


 外部型クロマチンの発動。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る