応援コメント

第20話「実況! 経済崩壊序曲!」」への応援コメント


  • 編集済

    あー、卵のNPC売価を引き上げて、得&周りも売るから経済崩壊、ってコトぉ?
    でも平均売価だか街の在庫だかだったかを参照ってあったし、大してインフレしない気がしますね。
    今回の売価も、基本的にはレア武器の価値と同価値程度(いっても700億越えないくらい?廃人装備で500億だったし)までしか上がらない訳だし。
    何十もの取引があれば、例えば10回でも1個100億程度の売価になるかな。20回なら38億。卵の取引回数が少ない(金丼出現地から遠いとか、出た人はすぐ使うとか)なら、もう少し単価上がるかな?
    まぁ、これを以前書いた機械卵&ペットフード錬金術の種銭にするなら分かる。

    ただ、この錬金術ってある程度流通量少ないアイテムだと、キャッチボールで簡単に吊り上がるんですよね。取引したアイテムは、再取引可能までクールタイムがあるとかなら被害は少ないですが。

  • あぁ〜^ ^経済の破壊される音ぉ〜^ ^

  • いくつか想像出来ることはあるけど、実際どうするんだろう
    うわー、メチャクチャ続きが気になる……!

  • デュプリケイターで増やしたゴールデンエッグを買った人に…
    あっ

  • コレは卵の取引価格を上げて卵を大量に売るパターン??