第92話 大剣使いのゴルドン④【復讐10人目】

 自警団のハーマンは、ゴルドンの切断された右腕を止血していた。


「あなたは王都の裁判にかけられる。天光の牙も同様だ。もう英雄ではない」


「………………」


「それまでは殺すわけにはいかん。この止血はそういう意味だ」


 短時間ならば 上級ハイポーションで腕はくっつく。

 しかし、それをせずに止血だけで済ませるのはハーマンの裁量だろう。


 周囲は仮設テントが設立され、アレックス兵団と王都の兵団とで話し合いがされていた。

 なにせ、王都の騎士団長が悪党だと発覚したのだ。王都側の兵士たちは混乱するのは当然だろう。


 ゴルドンの体は縄で縛られている。その縄の端はテントの柱に括り付けられていた。

 もう完全に罪人扱いだ。こいつは女王の前に突き出してやる。ゴルドンをきっかけに牙たちの悪業を白日の下に晒すんだ。

 そんなわけなので、デストラの復讐ターンはお預けとなった。

 女王に献上した後でのお楽しみってやつだな。


 王都までの護送はアレックス兵団が同行するようだ。


 ハーマンは俺の前に立った。


「ライト。おまえの話は全て本当だった。疑って悪かったな」


「いや。礼をいうのはこっちさ。アレックスを説得してくれて助かった。ありがとう」


「辛かったな」


「………奴が裁かれるなら報われるさ。天光の牙は英雄じゃない」


「女王には私が直訴する」


「なにを?」


「おまえと妹のアリンロッテが平穏に暮らせるようにさ」


「……無理だろ。俺の右手には魔神が宿っているんだぞ?」


「王立魔法審議会も巻き込んで、保護観察でもなんでも、方法はいくらでもあるだろう。ライトは王都の敵ではない。むしろ、悪党から王都を救ってくれた英雄だ」


 俺は英雄じゃないけどな……。それにしても不思議な男だ。


「どうして、そこまで面倒をみてくれるんだよ?」


「………私には息子と娘がいた。生きていたなら丁度、おまえたち兄妹と同じ年齢だろう」


「死んだのか?」


「モンスターに遭遇してな。事故だった。今は妻と2人暮らしさ」


「…………」


「おまえたち兄妹が助かれば、妻のウミも喜ぶ」


 俺と亡くなった息子を重ねているのか。


「いや。おまえには関係のないことだったな。忘れてくれ。私は王都を救いたいだけさ」


「…………」


「暗い顔をするな。ライトがどんな悪いことをしたというんだよ?」


「復讐だ。牙のメンバーを死に追いやった」


「それは違うぞ……。王都の平和を脅かす悪党を成敗しただけだ。おまえの行動が王都を救ったんだよ」


「そんなことを言ってくれるのは、あんただけだよハーマン」


「おまえはハズレくじを引きすぎだ。ゴルドンに利用され、魔神の魂と融合した。おまえに非なんてこれっぽちも無いじゃないか」


「……………」


「心配するな。悪いようにはせん。私を信じてくれ」


 この人は温かい人だな。それにどこか懐かしい。

 まるで、亡くなった父さんと会話をしているようだ。

 この人なら信用できるかもしれない。


「王都に帰ったら私の家に飯を食いにこないか? ウミの焼いたミートパイは美味いんだぞ」


「……それってアリンロッテが行ってもいいのか?」


「し、しかし……。彼女が王都に入るのはまだ早いだろう」


「俺の力なら、妹を内緒であんたの家に連れ込むくらいは簡単さ」


「……なるほど。ふふふ。そうか……。だったら、歓迎する。4人で飯を食えるなんて、こんな楽しいことはない。ウミも喜ぶ」


 アリンロッテも喜びそうだ。

 きっと、俺たちは馬が合う。直感だけど、そんな気がするんだ。


「ふふふ。帰ってからが楽しみだな。じゃあな、ライト。私は悪党を王城に護送する手配をしてくるよ」


「ああ」


 さて、そうなると、俺は全体を見渡せる高台に移動しておくか。

 シュバイン領に腕の立つ射手がいるようなんだがな。もう矢を射ってくる気配がない。ゴルドンが負けて撤退したんだ。


 俺の右手はニューっと眼前に現れた。


『あのハーマンとかいう男。なんだか不思議な空気を感じさせよるな』


「へぇ……。おまえにもわかるのか」


『わかるというか……』


じぃーーーーーーー。


「なんだよ?」


其方そちと似ておる』


「は?」


わらわの調子が狂いそうじゃ』


「ふっ。そうか……。似てるか。ふふ……」


『なんで笑うんじゃ?』


「別に……」


『うーーむ。調子が狂うのぉ。おかげでゴルドンに制裁を出し損ねたわい』


 そういえば、今回はこいつの出番がなかったな。

 デストラが活躍するのは女王に引き渡してからかもしれない。


 ハーマンは王都の騎士団を誘導しようとしていた。


 その時である。


「ぎゃああああッ!!」


 テントから兵士の叫び声!


 テントから出て来たのは流血する兵士とゴルドンだった。

 奴の左手首のリストバンドから小さな刃が出ている。

 おそらく、あれで縄を切って、見張りの兵士を攻撃したんだ。


「裏切り者め。貴様は地獄に送ってやる!」


 誰に言ってるんだ!?

 俺はここだぞ!?


 ゴルドンは左手で兵士から剣を奪うと、素早く振りかぶった。


大地破壊強撃斬アースデストロイスラッシュ!」


 斬撃波動の行先は──。


 いかん。

 狙いはハーマンだったのか!

 

 あそこまでは距離がありすぎる!

 とても間に合わないぞ!


「ハーマンッ! 避けろ!!」


 ダメだ!

 斬撃が速すぎる!!

 ハーマンでは避けれない!!

 防御をしても体ごと粉砕されるぞ!!

 

 ああ、ハーマン!!


 嫌だ!!


 ハーマンを殺さないでくれ!!


 彼は父さんに似ている。

 優しくて強い父さんに似ているんだぁああああああ!!



「ハーマァアアアアアアアアアアアン!!」



 ゴルドン! 

 頼む! 俺から父さんを奪わないでくれぇええええええええ!!


 祈ったって通じない。そんなことはわかっている。

 でも酷いじゃないか。俺から愛する人を奪うなんてさ。

 おまえは再び俺から奪うつもりか!?


 ああ、遠い。

  加速アクセルの魔法でも間に合わない。


 ハーマン! 死なないでくれぇええええええええええ!!


 強力な斬撃波動が、無常にもハーマンに接触──。


 するかと思いきや、




大口の大暴れ魔獣食タイダルパックンチョ!」




 え…………………………!?


 地面から大きな口が出現。ゴルドンの出した斬撃波動をパックンと食べてしまった。


「あ、あの技は……!?」


 ハーマンの前に大柄の男が立っていた。そいつは茶色のフードを被っていて顔が見えない。

 でも、フードを外した瞬間に、それが誰なのかハッキリと認識できた。


 一度見たら忘れるわけがない。

 インパクトのある、犬の顔だ。


「トサホーク!!」


 どうして、こんな場所にいるんだ!?


「げに、まっこと往生際が悪いっちゃよ。ゴルドン騎士団長さんよぉ」


 は、ははは……。


「はぁーーーーーー。良かったぁ………」


 ハーマンが助かった……………。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る