第80話 ボビーとヒダリオ

 さて、厄介なことになったぞ。

 チェスラの婚約者ヒダリオを調べに来たんだけどさ。

 今、本人が目の前にいてね。なんだか怪しまれているよ。


 ヒダリオ・アッシュ。

 こいつは天光の牙のメンバーだけどさ。こうやってマジマジと会話をするのは初めてかもしれないな。


「ボビー・ダメンズ。君に興味が湧いてきた」


 そう言って懐から何かを取り出して、俺に向かって放り投げた。


「おっと、手が滑った」


 わざとらしい。

 明らかな演技だ。


 投げたのは小さな物体。

 クルクルと回転しているが、円形の……金貨だな。


 すぐに掴み取るのは簡単だが、それだと運動神経が疑われてしまう。

 避けるのも悪手。ここは少し様子を見てからとするか。

 俺はボビーだからな。ボビーらしく振る舞う。


 あ、そうそう、 物真似擬似映像魔法イミテーションヴィジョンは映像のペーストだからな。

 お腹の分は映像だから金貨が当たるとボヤけてバレてしまう。だから、服を風魔法で膨らまして本当のお腹のようパンパンにしているよ。

 これなら金貨が触れてもバレることはないだろう。


ポン……。


 金貨は俺の腹に当たって床に落ちた。


「あれ? 金貨だど!? どうしてお金を投げたんだど?」


「……なぜ、掴まなかったんだ?」


「だって、急にそんなことされてもわからなかったど」


「わからない?」


「そうだど。急に金貨なんか投げられてもわからないですど」


「…………おかしいな。君は振り返るわずかな瞬間に完璧な防御姿勢を取れる実力者だ。しかし、今度はわからない物体に対して鈍感すぎる」


 おいおい。鋭いな。


「金貨を投げる瞬間、君の瞳を見つめていた。あの瞳孔の動き方。おそらく、宙に浮いている間に物体の認識は完了していたのだろう。つまり、飛来している物体が、危険物ではないことが既にわかっていたことになる」


「ははは……。買い被りすぎですど」


「僕が投げたのは金貨……。だから、避けなかった。体に当たっても安全な物だからだ」


「偶然だど」


「そうかな? 妙な不一致だよ。俄然、君に興味が湧いてきた」


「ははは……。おではそっちの趣味はないですど」


 まいったな。

 睨むようにこっちを見てる……。


「さっき、チェスラ姫があっちに行ったど。多分、庭園に行ってると思いますど」


「ああ、だから、僕もここを通ったんだけどね。それより君だよ。ボビー・ダメンズ」


「気にかけてくれることは光栄なんだど。だけどおでは巡回の業務があるんですど」


「そっか、そうだね。引き留めてしまって悪かったね」


「いえいえ。それでは失礼しますど」


 その瞬間である。

 ヒダリオは腰にさしてあった剣を抜き俺の体を斬ろうとした。


 下から上にかけての斜め一閃。

 抜刀からの一切無駄のない動作。

 早いな。


 だが、避けれない攻撃ではない。


 心の中にデストラが語りかけてくる。


『むむ! ライトよ、避けぬと致命傷じゃ!』


『だな。絶対に避けないとヤバいよ』


『なら、なぜ動かぬ!?』


 いや、動かないんじゃない、動けないのが正解なんだ。

 

『あわわわ! 剣撃が当たってしまうのじゃああああ!!』


ズバァアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!


 んぐ!

 上半身を斜めにばっさり。

 俺の血が宙に舞う。


 痛い!

 こんなに痛いのは3年ぶりか。


『ライトォオオオオオオオオオオッ!!』

 

『落ち着け』


『バカモン!  其方そちの魂はわらわと同化しておるのじゃぞ。これが落ち着いておられるか!  其方そちが死ねばわらわも死ぬのじゃぞぉおお!!』


『わかっている。だけど、今は堪え時なんだ』


『超自己再生能力を意図的に止めておるのか? なぜじゃ!? ならばわらわの回復魔法で』


『おいおい。それをしたら台無しだってば。今は我慢してくれ』


『ライトのバカぁあああああ!』


 俺は血を流しながら倒れていた。

 ゲボッっと吐血する。


「……避けなかったな。やはり買い被りすぎたか」


『ヒダリオさん! 大変でありんす!!』


「まぁ、落ち着けって」


 なんだ? 妙な声がするぞ。

 どこから声が出ているんだ?


あちきなら治療ができるでありんす! 彼を殺す理由はないでありんすよ!』


 左手だ……。

 左手が喋っている。

 まさか、こいつも俺と同じ力があるのか?


「……このままじゃ出血多量で死んじゃうね。おかしいな? 彼のレベルなら避けるか防御するかできたと思ったんだけどな」


『そんなことより、早く治療するでありんす!』


「やれやれ。まぁ、いっか」


『良かった。お許しが出たでありんす。すぐに治してあげるから安心するでありんすよ』


 俺は温かい光に包まれた。

 すると、斬られた傷は消えて、床に散らばった血液さえも元に戻る。

 凄まじい威力の回復魔法だな。まさか、流血さえも戻すなんて……。

 この光は殺菌能力があるんだろう。だから、床の血を体に戻しても問題はないんだ……。


「あ、あれ? おで……。どうしたんだど? なんか斬られたと思ったど??」


「ははは。君は急に倒れたんだよ」


「ああ、そうだったかど。うっかりしちゃったど。昨日飲みすぎてちょっと二日酔いだったど」


「ふふふ。じゃあね。僕は行くよ。なんか疑って悪かったね」


「いえいえ。お話できて光栄だったど」


 ヒダリオはチェスラを追って去って行った。


 やれやれ。

 こんな奴がチェスラの婚約者か。

 そりゃ、恐怖を感じるよな。

 それにこいつの実力……。

 こんな奴が王位につくのはまずい。


『おいライト! まさか、あ奴を騙すために死んだ振りをしたのかえ!?』


「まぁな」


『なんという大胆な! 魔神のわらわでも思いつかん作戦じゃ!!』


「正体がバレれば戦わざるを得ない。負ける要素はないが、本当の勝利は、天光の牙の悪業を世間に知らしめてからなのさ」


『うーーむ。流石はライトなのじゃ。あっぱれ! しかしそうなると、ライトとわらわは魂在融合を果たしておるからな。ライトの功績はわらわの功績でもある。わらわはすごいのじゃ! むふふ』


「それにしても不思議な左手だったな。あいつも魔神か?」


『いや、あの力はわらわより清い。明らかに正反対じゃな』


「へぇ」


『ライトは闇の力。ヒダリオは光の力じゃな。あの左手は女神じゃよ』


「それはすごいな。まさか女神の力を左手に宿すとは……」


 左手……。

 

「そういえば占い師ベリベーラに復讐をした時、白銀の鎧剣士と戦ったな。あいつの左手を奪ったのは俺だった」


『顔は見えなかったが牙のメンバーじゃろうな』


「あの太刀筋は今も覚えている……。さっき喰らった斬撃と同じだよ。つまり、あの白銀剣士はヒダリオだったんだ」


 それに、鑑定士ジョン・パックマンの斬撃にも酷似している。

 おそらく、


「ジョン・パックマンに憑依していたのもあいつだろう」


『むむぅ。まさか正体を隠して暗躍しておったとは……。しかしそうなると、ライトを斬り込んだのは、あ奴の大きなミスじゃったな。ククク。ライトの洞察力を侮りよって。ライトは魔神をも支配するとんでもない男なのじゃ。敵に回したのが運の尽きよ! ホホホ!』


「そんなことより、あいつの左手だよ。あの力は初めて見る」


『失った左手に女神を宿したのじゃろう』


 たしかにな。

 傷ついてパワーアップか。

 俺と似たような境遇。俺も右手を斬られて魔神を宿した……。


「敵も強くなっているということだな」


『むふぅ。相手にとって不足はないわい。わらわの復讐心に火がつきおったわ。3年前に受けた仕打ちは100万倍にして返してくれよう。この恨み晴らさでおくべきか!』


 加えて、奴の実力だ。

 あの洞察力……。


 牙の中でもトップクラス……。いや、間違いなくトップだ。

 リーダーのゴルドンでもあそこまでの力はないだろう。

 ヒダリオは実力を隠していた。


「奴は陰のリーダーだ。ゴルドンを支配下において牙を操っている」


『ほぉ。そこまで察したか』


「ヒダリオは、天光の牙の前身である翡翠の鷹にもいた。鷹のリーダーもゴルドンだったがな。組織の躍進にはヒダリオが絡んでいるんだ」


 おかしいと思っていたんだ。

  血の禁止魔技ブラッディアーツを使いながらも王立魔法審議会には捕まらないんだからな。ここまでの立ち回りはゴルドンではできない。


『ふむ。たしかにの。奴は今まで戦ってきた牙のメンバーでは一番の実力じゃわい』


血の禁止魔技ブラッディアーツを使っての躍進は、全てヒダリオの作戦だろう。ただの伯爵の息子が、チェスラ姫との婚約に漕ぎ着けたのは、これで全て説明がつく」


『ふぅむ……。策士じゃの』


「翡翠の鷹はB級冒険者パーティーだった。A級パーティーである天光の牙に昇進したのは、 血の禁止魔技ブラッディアーツを使って魔神を倒したからだ」

 

 そうなると、


「ゴルドンとヒダリオが手を組んで組織躍進の絵を描いた」


 つまり、




「ヒダリオが、俺の父さんと母さんを殺したんだ」




 終着駅はゴルドンだと思っていがな。

 どうやら最後にするのはヒダリオのようだ。


 絶対に許さない………………。



絶 対 に な !

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る