第47話 占い師ベリベーラ③【復讐7人目】

〜〜ベリベーラ視点〜〜


 い、痛い……。

 右腕を斬られた。


「あううう……」


 痙攣するあたしに、ライトは蔑むような視線を送る。


 ク、クソが!

 童貞のシスコン野郎の癖にあたしを見下してんじゃないわよ!


 同じパーティーだった時のことを思い出すわ。

 あんたは、ジロジロとあたしの胸ばかり見ていたわよね。視線でバレバレだっての。

 このむっつりスケベが!

 それでいてあたしを口説こうともせずにさ。意気地のない男。

 本当に情けない。頭の中は女のことでいっぱいの癖に!


 ある日、誰かが彼を娼館に誘った。でも、ライトはこう言って断った。


『好きな人と、そういうことやりたいからさ……』


 バッカじゃないの。

 童貞なんか、娼婦と経験して捨てりゃあいいのよ。


 その癖、なにかと『妹が、アリンロッテが』と、妹大好き発言ばかり。

 おまえみたいな情けない男に誰が惚れんだよぉ。


 見た目は平均点。でも、内面はシスコンで夢見る童貞。

 G級冒険者の荷物持ち。権力も金もない。見た目は冴えない安物装備。

 


 ふん! 情けない。

 むっつりスケベの童貞シスコン男。本当にしょうもない野郎だわ。


 あんたみたいな男に、あたしが負けるわけがないでしょう!

 

 あたしは懐に忍ばせている魔道具と薬瓶を確認した。


 魔道具は『魔力封じのタロット』。

 これは、対象の体に貼り付けるだけで魔力を封じることができる魔法のカードよ。

 この魔道具を使えば、ライトの魔法を封じることが可能になる。

 

 そして最後は、この薬瓶。

 ククク。これは『超毒薬』。

 触れるだけで体の肉を溶かす。

 3年前の魔神デストラの討伐で使っていた毒液よりも、更に改良を加えた特別品さ。


 魔力を封じれば魔法壁は使えない。

 そこで『超毒薬』を使えば、肉を溶かして骨だけにすることができるのよ。


『おい占い師の女。 其方そちわらわに毒液をかけよったな。あの日のことは忘れておらんぞ』


 くっ。ライトの右腕が実体化している。

 魔神デストラ……。

 美しい見た目をしているじゃない。

 若くて、ピチピチで……。

 ふん! もう一度、溶かしてやるわよ。

 おまえみたいな化け物が、あたしよりも美しい容姿をしているのが許せないのさ。


「あううううう……! 許してぇええええ!! どうか許してくださぁあああああい!」


 まずは油断させる。だから、徹底的に謝罪するのよ。

 このカードをデストラの体に貼り付けることができれば魔力を封じることが可能だわ。

 この切断された右腕を回復させるのは、こいつらを骨にした後なのよ。


 デストラは手の中に炎を燃やしていた。


『火炎魔法でジワジワと燃やしてやろうか? そうすればわらわの痛みも少しは理解できよう』


「ひぃいいいいいい! そんなぁあああ! どうかそれだけはぁあああああああ!!」


 さぁ、ジワジワと近づくわよぉ。


「土下座をします! 土下座をしますから許してくださいぃいいいいいい!!」


『ふぅむ。その程度でわらわの気は晴れんが……。どうしてやろうかのぉライトよ?』


 と、その四肢をライトの体に絡める。


「まぁ、俺の復讐は終わったからな。あとはおまえの判断に任すよ」


『こやつの顔を重点的に燃やしてやろうかのぉ? それとも大きな胸を抉り取ってやろうか?』


「ひぃいいいいいいいいいいいい! ご勘弁をぉおおおおおおお!! この通りです! どうかどうかぁあああああ!!」


 と、何度も額を床に付ける。


 ククク。油断させながら、さりげなく、体を近づけてやるわ。

 さぁ、もう少し距離を縮めるわよぉ。


 あたしの勝利は確定しているのよ。なにせ、今朝占った結果は『最良の1日。素敵な人との出会いあり』という結果だったんだからねぇ。

 ライトを殺せばゴルドンさんに認められるわ。王城の関係者で金持ちの貴族でもいれば紹介してもらえるかもしれない。


 『素敵な人との出会いあり』


 ククク。あたしの占いはよく当たるのよ。


「どうかぁああああ! どうかお許しをぉおおおおおおおお!!」


 あと、少し……。

 ククク。見てなさいライト。あたしを敵に回したことを後悔させてやるわ。


「これだけ反省してるなら許してやれば?」


『こやつは、わらわの美貌に嫉妬しよっての。わらわの顔に毒液を何度もかけよったのじゃ。再生する皮膚を何度も何度も溶かしよった』


「酷いことするよな」


『じゃろぉ! わらわは可愛いからの。嫉妬がすごいのじゃよ』


「まぁ、そこはノーコメントだけどな」


『んなーー! わらわとこの女。どっちが可愛いのじゃ?』


「は? そんなこと今聞くことか?」


『今、聞きたいのじゃ!』


「ノーコメント」


『んもう! ライトの意地悪ぅうう!』


 バカがぁあああ!!

 イチャイチャして油断しやがってぇえ!!

 このチャンス、もらったぁあああああああああああ!!

 

 あたしはライトの体にカードを貼り付けた。


「なんだ、これ?」


「ギャハハハ! それは『魔力封じのタロット』よ!! あたしが死ぬまで剥がれることはないぃいいいいいい!!」


「へぇ。んじゃ、魔法が使えなくなるわけか」


「アハハハ! 油断したわねぇ!! これで魔法壁は使えない!!」


 あたしは懐から小瓶を取り出した。


「魔神デストラが地に落ちたわね。こんな、むっつりスケベの童貞シスコン男のどこがいいのよ!! この超毒液を喰らぇええええええええええええ──って、あれ!?」


 と、気がつけば眼前には誰もいない。


 どこに消えたライト!?

 

「へぇ。これが超毒液」


 う、後ろだと!?

 それに超毒液が入った小瓶が奪われている!

 あの一瞬で、小瓶を奪って後ろに回ったのか!?


「魔法なんて使わなくてもな。おまえからアイテムを奪って後ろに回るくらいは簡単だよ。身体能力の基本スペックが魔神クラスなんだからさ」


 そ、そんな……!

 このぉおお〜〜、


「むっつりスケベの童貞シスコン男の癖にぃいいいいいいいいいいい!!」


『ライトの良さがわからんとはな……占い師の女よ。 其方そちは見る目がないのぉ』


 と、小瓶の蓋を開けて、その毒液をあたしの頭からドバドバと垂らす。


「ぎゃぁあああああああああああああああああああああああああああッ!!」


 皮膚がぁあああああ!

 肉が溶けるぅうううううううううう!!




『千年生きたわらわじゃがな。ライトほどの男はおらんかったぞ』




 ああ……!

 あたしの美しい顔が……。体が……。

 と、溶けていくぅううううううううう……!!


ジュワワアァアアアア……!!





〜〜ライト視点〜〜


「お! 魔力封じのタロットが剥がれたぞ」


『この女が死んだから効果がなくなったんじゃろう』


 やれやれ。

 土下座して謝っていれば命は助かったかもしれないのにさ。


 俺の足元には、ドロドロに溶けて骨になったベリベーラが横たわる。


 哀れな女だ。


 これで7人目。

 天光の牙は残り5人。


「さて……」


 と、眠っているハツミに目をやる。

 彼女は職を探してこの娼館に来てしまったんだよな。


 俺は彼女を抱きかかえた。


『どこに連れていくのじゃ?』


「……………」


『今日会ったばかりの女じゃぞ。放っておけば良かろう』


「そういうわけにもいかないさ。彼女が職を失ったのは、俺がグシェムンに復讐をしたからだ。就職先くらいは面倒みてやろうと思う」


『まったく。優しい男じゃのぉ』


「そんなんじゃないさ……」


 牙への復讐は俺のエゴだからな。

 巻き込まれた彼女は被害者の1人なんだ。


「ファイヤーボール」


 俺は娼館に火を放った。

 この場所を無くしておくのも俺の責任だよな。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る