第11話 夕飯を食べよう!

遅めのお昼ご飯を推しである、こさかなと一緒に食べてからは

テレビの前で一緒にアニメの見方を教えたり

アニメを一緒に見たりとしたり、して居るとあっという間に

時間が過ぎたので、そろそろ時間的に夕飯の支度をしようと思い

僕は自身の座って居る椅子から、立ち上がり

飲んでいたお茶のコップを持ってから

キッチンへ向かおうと思ったら推しに、声をかけられたので

返事をしつつ、どうしたのかを聞くと

推しのこさかなは、ご飯を作るのなら私がやろうか?

と言うふうに聞いて来たので、まだデイリークエストで負った

精神的なダメージが落ち着いて居ないと思い

料理は明日からお願いすると、言う事を伝えると

少し不満そうにして居たが

不満そうにした態度を少し見た僕が、少し焦って居ると

推しのこさかなは、笑ってくれて冗談であると言ってくれたので

僕は安心しつつも今日のところは任せて欲しいと言い

キッチンに行く事にしたけど、今さっきまで見て居た

アニメの見れるチャンネルを止めてから、テレビのチャンネルを

僕が普段見て居る局であるTBSに変えて行き

ニュース番組の音声を聞きながら、料理人がしたかったので

今の時間は民放のTBSにして置き19:00になったら

チャンネルを変えてNHKに変えるように、こさかなにお願いをして置き

僕はキッチンで夕飯の支度をする為に、リビングに居るこさかなに声を

かけて夕飯に何を食べたいかを聞きつつご飯(ライス)は居るかを

聞くと、夕飯では食べないと言うのでご飯(ライス)の要らない

料理にする必要があるし、

こさかなに聞くと、麺料理も避ける傾向であると教わったので

ご飯と麺を避けた料理を作る事にして考える事にした。



アイドルであるので、ご飯を食べるのにも気を使う

必要があるので多分だけど揚げ物もダメだと思うので

揚げ物も避けて行く必要がありそうなので取り敢えずではあるが

今日の夕飯のメニューは、冷蔵庫に僕が好きである

野菜が数多くあったのでそれらを使って料理をして行こうと思うので

取り敢えず、チンゲンサイを先ずは出して行き

チンゲンサイは、レンジを上手く使い蒸してしまい

柔らかくしたら冷蔵庫にある、胡麻ポンで和える事で

和風の簡単に出来るナムルの完成であるので

それにラップをしてから、冷蔵庫に入れて置き

次は、ナスを出してからナスはくし切りにして

次に新玉ねぎを出してから、粗くスライスをしてから

先ずは粗くスライスした新玉ねぎを炒めて居る間に

くし切りにしたナスをレンジで蒸す事で柔らかくして行き

新玉ねぎに火が通ったら、レンチンしたナスを一緒に

炒めて行き、炒めて居る間に、冷蔵庫のチルドから

豚のこま肉を出してからひと口大に切り

炒めて居る鍋に入れてしまい、全体に火が通ったら

味付けとして、麺つゆをひと回し入れて次に

食品庫にあった調味料である、豆板醤を小さじ1入れて

味が馴染むように炒めたら完成であるので

火を止めて蓋をして置いて置き、次に

冷凍庫にあった、油なしで焼ける焼き餃子を出して

フライパンで焼き出来次第、こさかなに声をかけて

テーブルを拭くように指示をして行き

僕はその間に料理を出す準備をして置き

料理を出したら、僕と推しのこさかなで食べてから

片付けをさっさとしてしまい

次には風呂に入る!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る