第28話

 ディータがクロウとデートしてイチャついてから数日。

 ボロだったクロウの服がディータセレクションで見違えたことで、他の構成員にも少し変化があった。

 みんな自分の服装や体臭に気を使い始めたのだ。

 私としては大歓迎。

 ディータとしてもここまで影響があるとは思っていなかったようで、そういった男を見かけるたびにニヤニヤしている。


 また黒猫のシドにブラッシングしてピカピカにしたことで、それを羨ましく思った他の毛深い獣人たちが奮起。

 おかげで自分の目で見て回った以上に情報が集まってしまい、本来の目的が薄れてしまった。


 そんなある日、問題が発生した。

 いや、問題というか、予想外の出来事が。


「お嬢、クロウと行った通り沿いの服屋ありますよね? 店主と喧嘩したところ。

 あそこ店閉めることになったんですよ」

「あら、そこまでの大ダメージになったのね。

 ……ところでどのお店に行ったのかは言っていないはずなのだけれど?」

「い、いやっ! それはその、噂というかなんというかで!」

「誤魔化すのが下手すぎる」

「精進します……」


 ディータからその話は聞いて把握している。

 男尊女卑が一目で分かる棚だったのを突いて、これ以上ないほどに評判を落としてやったらしい。

 さすがは悪役令嬢だ。

 とはいえこの短期間で閉店に追い込むまでになるとはディータも思っていなかった様子。


「それで? あのお店がなんですって?」

「あーそうそう。あそこの店、うちらで抑えたくないですか?」

「買収するってこと? 可能なの?」

「前々から目をつけてたんで、自信持って行けるって言えます」

「言ってくれるわね。うーん……」


 ディータが張り切り始めた。

 そして未来の展望が湯水のように湧いている。


「これは決まりね。動いて頂戴。ただしお店に傷をつけるのは許さないわよ」

「そりゃもちろんですとも」


 夜鷹の爪は基本的に地下組織なのだけれど、いくつかお店も経営している。

 扱う商品は主に盗品や禁輸品。グレーどころか完全に真っ黒。

 おかげで表に出すわけにいかないのだけれど、しかし上手くあのお店が手に入れば、フロント企業として表立ってのお金稼ぎが可能になる。

 これは組織としても大きな前進になる。


 そうウキウキしていると、予想外の出来事パート2が。


「お嬢ー、牢屋来てー!」

「はーい!」


 あれからさらに二度ウバートが奴隷を置いていき、新人教育係になったアルメが右往左往している。

 おそらく今回もだろう。


「お嬢、こいつっす!」

「ウガアアア!!」


 牢屋の中にいる人物は、目が合った途端に私に噛み付こうと飛びついてきた。

 もちろん鉄格子があるので実際に噛み付かれることはない。

 ただ隣にいた二人からは「お嬢もうちょいビビってくださいよ……」と呆れられたけれど。


「あれ? この鉄格子歪んでない?」

「こいつがやりました」

「ウバートの野郎、とんでもねー暴れ犬置いていきやがって!」

「って感じでさすがに手が付けられねーから、処分していいか確認したいんすよ」


 暴れ犬とは言い得て妙だ。

 牢屋の中で大暴れしているのは、ピンと立った耳とふさふさの尻尾を持つ犬系亜人の子供。

 唸り声から女の子かな?

 組織は男所帯なので女の子がもう少し欲しいとは思うけれど、さすがにこれはちょっと無理かな。

 そう思って処分を許可しようとしたのだけれど、何かが私の中で引っかかった。

 引っかかってしまった以上は何かがあるはず。

 暴れ犬と化した女の子を、今一度よく観察してみる。


「……この子、もしかして」


 鉄格子に飛びついて私を威嚇する彼女。

 その目をよくよく見ると、ワインレッドの瞳の中に青い星がある。

 興奮して瞳孔が開いているからどうにか分かる程度だけれど、もしもこの星が本物だとしたら……。


「彼女、リュウロウよ」

「りゅーろーって、なんだ……?」

「かなり珍しい種族だから知らないのも仕方がないわ」


 【このにを】攻略キャラの一人、審魔官の【ズー】がリュウロウだ。

 リュウロウは公式でもカタカナ表記なのだが、十中八九間違いなくれ者の

 犬系ではなく狼系の亜人で、全種族中でもトップクラスの身体能力を有している。

 しかし基本的に一か所に留まることがないため出会いが少なく、またその身体能力の悪用を恐れ、つがいになるか真に仕える主人を見つけた時にのみ大人になれるという呪いを自らにかけた、悲運の種族だ。


「ともかく、彼女は私が預かります!」

「わ、わかりました」

「お嬢めっちゃやる気じゃん」


 リュウロウは一か所に留まらないという話からも分かるように、基本的に人には懐かない種族だ。

 そして彼女もその例には漏れないだろう。

 ……だが私は違う!

 攻略キャラの【ズー】をクラリスがどう手懐けたのか。

 それを知っているのだから。


 食堂に移動し、調理担当を押しのけありとあらゆる肉を焼く。

 じゃんじゃん焼く。

 皿が肉で埋まってもなお焼きまくる!


「お、お嬢、そんなに肉使うと今日の俺らの分がなくなっちゃいますよ……」

「買いに行きなさい!」

「マジっすか……」


 リュウロウの懐かせ方。それは肉メーターを満たすこと。

 まずクラリスがズーを手懐けたというか仲良くなった方法は、大イノシシの肉をズーにプレゼントしたから。

 大イノシシは最初のRPGパートのボスで、肉は確定入手。

 この大イノシシの肉をズーにプレゼントする。

 そうすると、内部にある肉メーターが一気に100%になり、攻略ルートが解放される。

 しかし大イノシシの肉は中級ポーション代わりに使えて、かつズーの登場が物語中盤以降とかなり遅いため、知らずに食べてしまうこともある。

 この場合の救済措置として、別の肉を大量に食べさせても肉メーターを満たすことが可能なのだ。

 今回私がこれほど大量に肉を焼きまくっているのは、これが理由。


 そうして出来上がったのは、総重量約五十キロもの肉の山!

 これを数人で運び、牢屋の前に並べる。

 しかし彼女はなおも大暴れしており、このまま中に入れば私が肉になってしまう。


「痛くても文句は言わないでよね」


 アークテクトを吹き矢に変えて、鎮静剤を打つ。

 一分ほどで彼女の暴れっぷりが収まり、私は周囲の制止を振り切り慎重に中へ。

 途端に彼女が飛びついてきたが、その口に肉を捻じ込み黙らせる!

 おかげで彼女は肉を食べることに意識が行き、これでようやく大人しくなった。


「ふう、どうにかなりそうね。

 さあどんどん肉を入れて頂戴」

「お嬢! 命知らずもほどほどにしてくれよ!」

「無駄口を叩かないの。戦いは始まったばかりなのよ」


 彼女の口から肉がなくなり次第、追加で肉を捻じ込む。

 この作業を延々と繰り返し、文字通り物量で黙らせ続ける。


 ……どれくらい頑張ったかな。

 お腹いっぱいになった彼女のまぶたが落ち、丁度そこにあった私の膝を枕に眠り始めた。


「お嬢……」

「しーっ。私も今日はこのまま、ここで寝るわね」

「うっす」


 残った肉は数切れだけ。

 ギリギリの戦いだったけれど、私は勝った。

 ……彼女の頭を撫でていると、緊張と疲れもあって私も眠くなってきた。

 体勢がきついけれど、もう動けそうにないから仕方ない。


「けどせめて、壁に寄りかかりたかったわ……」


 その言葉を最後に、私の意識は夢の中へ……。



「……んん……」

「起きたか」


 ゆっくりと目を覚ますと、私は誰か見知らぬ女性の膝で寝ていた。


「どちらさま?」

「それはこちらのセリフだ。起き上がれるか?」

「ええ、大丈夫よ」


 数日ぶりの固い床だったので体が痛いけれど、それ以外は何ともない。

 ということで何があったのかを少しずつ思い出し、彼女があの大暴れしていたリュウロウだと思い当たる。


「やっぱり貴方、リュウロウだったのね」

「ああご明察。私はリュウロウの【ヘイヤ】だ」


 ヘイヤは、見た目は人間ベースでケモノ成分は耳と尻尾だけ。

 警察犬のような色とキリリとした雰囲気で、たぶん私よりも年上。

 大人の姿になった今は、耳も入れれば私よりも背が高くて、ふさふさの尻尾をゆっくりと振っている。

 声は女性ながら低音が良く響いて、耳に心地よい。

 そして私に対して、とても穏やかな笑顔を見せてくれている。


「私はデイリヒータ・マイスニー。ここ夜鷹の爪のボスよ」

「ふふっ、ボスか。そうか。

 ではご主人。ご主人のことはなんと呼べばいい?」

「呼び方にこだわりはないから何でも構わないけれど、友人からはディータと呼ばれていて、組織のみんなからはお嬢と呼ばれているわね。

 それから、この組織でボスと呼ぶと別の人が該当してしまうから、それだけは却下するわ」

「ふむ……ならばご主人のままでも?」

「ええ、構わないわ」


 こうして我が夜鷹の爪に、一騎当千の大戦力が加わった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る