第117節 望み (侵犯編25)

「本当か!どういう情報なんだ…⁈」

 「ああ、奴等が虫利くんを連れて行った場所の情報を入手した。」

 「何処だ…⁈」

「奈良県南方の廃村にある屋敷跡だと判明した。」

「そうか…やはり、お前は信用出来る。それで?そこには護衛等はいたのか…?」

「ああ、いたぞ。俺の感覚だが、少数精鋭って感じがしたな…」

「そうか。その中に警戒するべき奴はいたか…?」

「そうだな…俺達が警戒する程の奴はいなさそうだったが…強いて言うなら、虫利を拐ったであろう男の上司らしき女、そいつだな。」

「そうか、その女の風貌は分かるか?」

 「すまん、そこまでは分からなかった。」

「そうか…ではその女の強さや気配はどうだった?推測で構わない…だから、正直に言ってくれ。」

 「そうだな…本当に推測になるが構わないか?」

「勿論、構わない。」

 「そうか…なら言わせてもらうが、そうだな…俺の推測では最高で俺達に匹敵するかもしれない。」

「…!それは本当か⁈」

 「ああ…あの女が放っていた気配、あれは底が知れなかった。最低でも俺達で言うところの10貴士上位層レベルは確実にあると考えていい。」

「そうか…なら俺も行かせてもらおう」

 「それはやめておいた方がいい。」

「どうして?」

 「今のお前が向かえば間違いなく被害が想定より大きくなるからな。」

「それでもだ!俺にとって虫利は半分弟の様な存在になりつつあるんだ。だから…行かせてもらう!」

「……うーん…。やはり駄目だ!」

 「何でだよっ!」

「前にニュースでやっていただろ…?」

 「何を…?」

「奴等に掴まれるとバタリと倒れるっていうニュースを。」

「ああ…それは知っているが、それに何の関係があるんだ…?」

「それは非常に簡単だ。奴等は頭領から“吸収”の能力の一端を与えられている」

「それがどうした?」

 「つまり、お前の力の一部でも奪われるのはマズイ。だから、お前に戦闘の参加は控えて欲しい…と、言っているんだ。」

 「成程。なら聞くが、お前達だけで勝てるのか?俺達に匹敵する可能性のある敵がいるかも知れない戦いに。」

「…大丈夫だ。俺は勿論、戦闘には龍牙も参加する。」

「だから、勝てるってか?」

 「…」

「それは傲慢てやつだ。そして、傲慢は油断になり、そしてそれは自らの身を危険に陥れる一番の理由だ。」

「分かった。全力で挑むし、油断もしない。だから、おまえは戦闘に参加しないでくれ、頼む。」

「…致し方ない。が、近くには行かせてもらう。万一があるかもしれないからな」

「しょうがない。それで良いから俺の望みを呑んでくれ。」

 「分かった、それで構わない。」

「それじゃあ決まりだ、報告感謝する。報鳥。」

「気にするな、それが一番俺がお前の役に立てることだからな。」

そして報鳥は俺との電話を切った。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る