第7話 嫌な予感

数年後、千夏は医者として活躍していました。


医師としての千夏は、沖縄での思い出を胸に、多くの患者たちを助けています。彼女は心温まる笑顔と的確な診断、治療で地域の人々から信頼されています。


ある日の診療所で、千夏は病院の中庭で患者と話しています。


千夏:(優しく患者に対応しながら)大丈夫ですよ、少しの休息と薬で良くなります。沖縄の風景を思い出してリラックスしてくださいね。


患者:(安心した表情で)ありがとうございます、先生。千夏先生がいると安心です。


その後、千夏は病院内を歩いていると、突然海斗と再会します。


海斗:(驚きを隠せない表情で)千夏さん、お久しぶりです。


千夏:(微笑みながら)海斗さん、お元気そうで何よりです。ご来院されたのですか?


海斗:(謙虚に)はい、些細なことですが、診察をお願いしたくて…。


千夏は海斗を診察し、その後彼に対して親しみやすい笑顔で話しかけます。


千夏:(親しみやすく)海斗さん、体調は大丈夫ですか?最近はどうされていますか?


海斗:(和やかに)はい、元気ですよ。仕事も順調に進んでいます。あなたも医者として活躍しているんですね、本当に素晴らしいです。


千夏:(感謝の気持ちを込めて)ありがとうございます。皆さんの笑顔が私の活力です。これからも地域の皆さんのために頑張ります。


海斗と千夏は再会を喜び合い、互いの今後の活躍を祝福しあいました。彼らの間には、沖縄での出会いから始まった特別な絆が続いていたのです。


 千夏は忙しい病院で患者の診察や手術に忙しくしていました。数日後、彼女は外来待合室に入ると、海斗が座っているのを見つけます。


千夏:(驚きと同時に不安を覚えながら)海斗さん…また、お会いするなんて。


海斗:(穏やかな笑顔で)千夏さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。


千夏は海斗の笑顔に混じる何かを感じ取り、心の中で不安を覚えます。彼女は何かを察知しているようですが、具体的な理由はまだわかりません。


海斗:(気づいた様子で)千夏さん、お忙しいところ申し訳ありません。私も用事があって病院に来たのですが…。


千夏:(抑えた声で)どうぞ、お話をお聞きします。


海斗は座りながら、口ごもりながらも何かを伝えようとしますが、その時に緊急の呼び出し音が鳴り響きます。


看護師:(慌てて)先生、緊急手術の準備が整いました。お願いします。


千夏は急いで手術室に向かい、海斗もその様子を見送ります。しかし、彼女は心の中で不安と疑問を抱えたまま手術に臨むことになります。


手術が終わり、千夏は手術室から出てきますが、その時に海斗はもう姿を見せていません。千夏は不安を募らせつつも、仕事に集中しなければなりません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

LOVE GAM 鷹山トシキ @1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る