第23話

「いやはや、まさかそんなことまでできるとは…。やはり聖獣とは、なかなか面白い性質を持っているのだな♪」


そう言葉を発しながら、一人の男がエリッサとレグルスの前に姿を現した。

…ほかでもない、今回のパーティーを開催した張本人である、ノーティス第二王子その人である。


「久しぶりじゃないか、エリッサ。元気にしていたかな?」

「お、お久しぶりです、ノーティス様…」


上機嫌な様子を隠さないノーティスに対し、エリッサはどこか居心地の悪そうな表情を浮かべる。


「なんだ、そんな暗そうな表情を浮かべて…。なにか嫌な事でもあったのか?」

「い、いえ……そういうわけじゃ……」


これまでノーティスから散々な扱いを受けていたエリッサにとって、それらをすべて忘れてノーティスと普通に話をすることは、なかなかに難しいことであった…。


ノーティスはそんなエリッサの様子を見て、的外れな持論を大々的に繰り出し始める。


「分かる、分かるよエリッサ…。本当の運命の相手に気が付いた時というのは、誰しもそういう状態になってしまうというものだ。君だってこれまで気づいていなかっただけで、心の奥底ではこの私と結ばれたくて仕方がなかったんだろう?」

「え、えっと…」


ノーティスがあまりに自信満々にそう告げてくるため、エリッサも否定するにも否定できなくなってしまう。

そんな彼女のリアクションを見ながら、ノーティスはその心の中でこう言葉をつぶやいた。


「(…この俺に話しかけられただけで、きっと心臓が破裂しそうなほど興奮しているのだろう…。やはり女なんて、俺の前じゃ単純で簡単なものよ…♪)」


エリッサの雰囲気を見てやや調子に乗り始めたノーティスは、そのままゆっくりと彼女との距離を短くし、その肩に自身の手を置いた。


「正直になろうじゃないかエリッサ。私も心の中では君との関係を望んでいるんだ。君と私が婚約関係になることこそ、お互いが胸の内で望んでいたことだろう?」

「(う……き、気持ち悪い…)」


近距離でそう言葉をつぶやくノーティスに対し、大きな嫌悪感を抱くエリッサ。

…そんな彼女の姿を見て、彼女の隣に座るレグルスがノーティスに対し、とてつもない殺気を孕んだ視線を送りつける…。


「…さて、我々はもう夫婦になることが決まったんだから、少しくらいこんなことをさせてもらっても構わないな?♪」

「っ!?!?!?」


ノーティスはそう言いながら、自身の左手をエリッサのお尻の方に、右手を胸の方に向けて動かし始め、それぞれが目的の物をつかまえる。

ノーティスはその触り心地を体感しつつ、率直な感想を口にした。


「…まぁ、悪くはない感触だな。尻はもう少し小ぶりで張りがある方が好きだが。胸の方は…妙に硬い気が…………!?!?!?!?」


刹那、ノーティスはその両手を一瞬のうちに体から離し、それまで触っていた人物から同じく一瞬のうちに距離をとった。

…見るに堪えないほど脂汗をかいた、小太りの中年男性貴族から…。


「ノ、ノーティス様…もしかして酔っておられるのですか…?この私の尻や胸を触って何がされたかったのですか…??」

「ひっ!?!?!??!」


…自分より数段年上の男の尻や胸を触っていたという事実に、ノーティスはその体を戦慄させ、震え上がらせる…。


「(い、一体どういうことだ…!?エリッサのやつは一体どこに…!?)」


その場できょろきょろと周囲を見回して見せるノーティス。

すると、エリッサの姿をすぐに見つけることができた。

彼女がたたずむその場所と彼女の雰囲気、そしてこの貴族男の雰囲気から考えるに、この状況の答えはノーティスの頭の中にひとつしか思い浮かばなかった。


「(…レグルスのやつめ…。エリッサとこの男の場所を瞬時に入れ替えたというのか…)」


当のレグルスはといえば、エリッサの横で彼女に体を撫でられ、その尻尾を上機嫌に上下左右に動かしまくっている。

…肩を触るまではぎりぎり許せたが、それ以上の場所を触ることはレグルスは許せなかったらしい。


「(お、おのれ…小動物の分際で生意気な…。この俺にこんな不快な思いをさせやがって…)」


自分から始めたことだというのに、一方的に二人の事をにらみ上げるノーティス。

そんな彼に対し、先ほど体を触られた貴族男性がやや興奮した様子で言葉をかけた。


「あ、あの、ノーティス様?さきほどの触り方、なかなかに興奮するものでした

…。よ、よろしければ、もう一度私の体をあなた様の手で…!」

「ひっ!し、知るかそんなのっ!!」


ノーティスは貴族男性を強引に引きはがすと、そのままある場所を目指して走り始めたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る