4 異世界食べ歩き配信 賢者の村編

episode.17 初デートは格安レストラン?


「ってなわけで、エルフの村は救われたってわけよ」


 テーブルに並んでいるのはイタリアン。チーズとミートソースたっぷりのドリア、海鮮が乗った新鮮なサラダやカルパッチョ、ミネストローネスープにバジルとチーズのピッツァ。


「でも、妬けちゃうなぁ〜。だってあのエルフのお母さん、すっごく綺麗だったしトオル君に優しかったし」


 恋沼結衣こいぬまゆいはサラダにドレッシングをかけて小皿に取り分けると、左の頬だけを可愛く膨らませる。トオルはそれをみてドキドキしつつも結衣にはしっかりと真実を伝える。


「ナターシャさん、確かに綺麗だし優しいけど……。527歳らしい」


「えっ……」


 びっくりして取り分け用のトングを落としたのをトオルがキャッチする。


「あぶね。そうそう、エルフってやっぱり長生きみたいでさ。成長するのもゆっくりなんだって。だからあのリータも実は俺たちより年上なんだってさ〜」


「そうなんだ……なんか色んな作家さんがファンタジーの世界を描いているけどさ。あながち間違いじゃないのかもね」


「まじまじ。てか結衣ちゃん。まじでセイゼでよかったの? もっとほらおしゃれで高いお店とかでもよかったのに」


 トオルは給料日のあとちょっと気分が大きくなっていた。というのも来月には収益が入るのでいつも以上のお金持ちになれるのである。

 男の子としては気になっている可愛い女の子に格好をつけたいところだったが、結衣のリクエストは全国チェーンでしかも格安のお店だった。


「高いお店ももちろん行ってみたい気もするけど……緊張しちゃうじゃん? それに、食べてみたかったんだぁ。この海鮮サラダ。高校生の時にクラスの子たちが話しててさ羨ましいなぁって」


 高校時代からあまり友人がいなかった結衣にとって、この場所は憧れの場所だった。それが今は「好きな人」と来られるのだから、彼女にとってはどんなに高級なレストランや高級で美味しい料理よりも価値があるのだ。

 一方でトオルは女の子に格好をつけたい、甲斐性を見せつけたいという気持ちを持っていたので少々複雑である、


「そっか。それならいいんだけどさ。これうまいなぁ」


「トオルくんってさ。本当に美味しそうにご飯食べるよね。食べ歩き配信する前も思ってたけど」


「え? まじ?」


「うん。たまーにリスラブの雑談配信でさ画面つけてカップ麺とか食べてたじゃん?」


「結衣ちゃん。それはあまりにも古参すぎるよ」


「えへへ。トオルくんが美味しそうにカップ麺食べるの本当に可愛かったなぁ。そうだ。エルフの村のご飯って洋風だったよね? イタリアンっぽかったというか」


「確かに、フォカッチャとかそうかも」


 結衣はピザを上品にたたんでから頬張って飲み込んでから


「もしかすると、異世界でも食発展に関しては私たちが住んでる世界と似ていくのかもね。種族が違えど、食材があって知能がある生き物がいれば……同じような食品や料理が生み出される。きっとエルフの村はヨーロッパ的な食材が多いのかも」


 トオルは自分が全く想像もしなかったことだったので結衣の発言に妙に納得してしまった。


「結衣ちゃんめっちゃ頭いいやん……」


「そう? ってことはさ、知性がある種族がいる場所にワープできたら美味しいものが食べられるかも? って思ったんだよね」


「次はそうやって願ってみようかなぁ」


「そうしてみなよ。楽しみだなぁ、トオルくんの生配信。次はいつ頃やるの?」


「とりま、エルフ編で撮った動画の編集終わってからかな……?」


「そっか、じゃあこの後は空いてる?』


「今日はバイトないかな」


「食べ終わったらトオルくんのお家に行ってもいい?」


「いいけど……結衣ちゃんは積極的だなぁ、ぐへへ」


 トオルは届いたハンバーグステーキを切って頬張った。安いファミレスのハンバーグステーキとは思えないくらいうまい。熱々の鉄板で切るのが醍醐味である。


「本当にトオルくんが食べているところ好きだなぁ」


 結衣は愛おしそうに食べているトオルを見つめながら、サラダを一口。いつもはしないような可愛いピアスにこの日のために下ろした桜色のワンピース。

 つい今朝までエルフの母娘に嫉妬しまくっていたのをうまく隠している。目の前のトオルの能天気な感じを見るにあのエルフ母娘とそういう関係にはなってないと結衣の女の勘が言っていた。


「そう? 嬉しいなぁ。今度、こっちでも食べ歩きしてみようかなぁ」


「楽しみ!」


「けど、こっちの世界だとどこがいんだろう? 結衣ちゃんなんかいい場所知らない?」


「えっと……調べておくね!」


「あ、結衣ちゃん。家に帰る前にペットショップによってもいい? ケンシンのキャットタワーとおもちゃ買いたくてさ。付き合わせてごめん! だけど……」


「いいよいいよ。じゃあ、食べたら出よっか」


 ほんの数週間、異世界に行けるようになってからトオルの生活は一変した。こんなに可愛い女の子と食事を食べ、家にまで呼べる上、来月には金銭の保証がされている。

 トオルは人生の一発逆転を感じながら急いでハンバーグステーキを頬張った。




***あとがき***


お読みいただきありがとうございます! 次話 結衣、異世界へ お楽しみに〜!


 作者のモチベーションが上がりますので、少しでも面白いと思ったら、広告下の☆で評価するの+ボタンからぽちっと3回よろしくお願いします。


 書籍化目指しております。ランキングあがれ〜!ぜひ応援よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る