5

「エイキが入校したのって二週間くらい前だったよね、それっていつ聞いたの?」


 サイカは興奮気味で、口調は思わず早くなる。


「いつだったかな。 戦場を離れる一週間くらい前だったと思うんだけどねえ、調子に乗ってドラッグ使い過ぎて記憶がね」


 あたかも、それが当たり前のように話すエイキに、シンエイは不機嫌を顕にした。


「お前は、自分の身体を少しは大切に扱えよ。 ドラッグは頻繁に使うもんじゃないだろ」


 エイキはごめんごめんと、軽く笑って流したが、シンエイは、その態度も気に食わなかったが、それ以上は何も言えなかった。戦場を知っているのはエイキだからだ。

 サイカは、我関せずと、別のことを考えていた。


「帰還から入校まで、一週間以上かかるよね……。 じゃあ、大体一ヶ月以上前には決まってたって事か。 第四世代が入校した時も、いち早く情報入手できた時期から一ヶ月経った頃だったから、そろそろかも。 準備はしといていいんじゃないかな」


「サイカがリーダーでよかったよな、このチーム。 むしろサイカしか出来るやついないけどな」


 シンエイは笑って言うが、サイカは深い溜息をついた。


「ちょっとシンエイ、本当に笑い事じゃないよ。 僕たちのチームだけ、三人なんだからね。 本当にエイキは僕の仕事を増やしてくれるんだから」


「ちょっと待ってサイカ、僕が悪いみたいに言わないでよ。 いや僕が悪いんだけどさ、反省してるんだよ。 悪かったよ本当に。 ごめんなさい」


 エイキは、二人から責められる前に、自虐的に自分を追い詰め、謝ってその場をやり過ごそうとしたが、サイカには通用しなかったようだ。不機嫌を全面に押し出した。


「謝ってやり過ごそうとしても駄目だからね。 エイキが入校して、まだ二週間経ってなのに、僕らの学級だけ何人の補充があったと思ってるんだよ。 それに、このチームだけ補充してもらえなくなったんだよ。 大体今日の訓練後のあれだってやり過ぎって」


「ごめんってば、ごめんなさい。 本当にごめん」


 サイカの言葉を遮り、エイキはとりあえず謝れ作戦を決行。シンエイは笑いを堪えるのに必死のようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る