第28話 暗部

それにしても隣国の暗部かなんで自分が狙われているんだろうか、試人の中では強いんだろうけどこの世界の中ではまだまだ弱い方だと思うんだけどな。直感だけど四季剣魔と???この鍵が関係いしてる気がする



『四季剣魔』


四季剣魔の技の時威力が5倍上がる

四季剣魔の技のクールタイムが下がる

四季剣魔の技の魔力消費量を0.5倍になる


『???の鍵』


????????????で使える


四季剣魔とこの鍵についての情報が少なすぎる

ガイド様に聞きたいけどこの技がどんなものか分からないとこの国からも狙われる可能性があるからには聞けないな

まぁそれを考えたらほとんどの人に聞けないんだけどね


とりあえず!まずは四季剣魔とこの鍵の情報を集めることを優先しよう

取り敢えず図書館に行って地道に調べるしかないよね司書に聞くにしても司書がどこかのスパイの可能性があるかもしれないから聞けないんな

マップを、見て図書館に入って剣術の本と古い鍵について書かれてる本を探した



長い時間探していると奥から司書に話しかけられた


「お客様、もうそろそろ閉園時間になるんですが」 

「あ!すみません!いまかだ付けて帰ります」

そう言ってすぐに片付けをして急いで図書館を出て帰った



道中宿に続く道を歩く中あることを考えていた


(1日中、探してもなんの手がかりはなかったか司書さんに聞いたけどこの図書館はこの国で一番大きい図書館みたいから、この図書館で情報を集めて欲しい情報がなかったら危ないけど、ガイド様に聞くしかないか)


そうして路地裏に入った、そして後ろを向きながら言った


「いつまで、ついていくるんですかそろそろ鬱陶しいんですが何か僕にようでもあるんですか?」


そう誰もいない方向にいうと同時に後ろに向かって蹴りを放った

そうして後ろに向くと

先ほどまで誰もいなかったところにお腹を押さえているいかにも暗殺者らしき人がいた



_____________________


名前 ライ    レベル 17



職業 剣士

体力  45

魔力  20

攻撃力   45

速さ  25

防御力 25

器用  12

スキル

剣術        レベル5

格闘術       レベル1

身体強化      レベル6

テイム       レベル1

鑑定        レベル1

アイテムボックス  レベル1

四季剣魔      レベル1

礼儀作法      レベル1

刀術        レベル2

偽装        レベル1

気配察知      レベル1

気配遮断      レベル1

料理        レベル1

生命変換      レベル3

ロストハート    レベル1

身体強化(雷)   レベル1

雷魔法       レベル1

桜花一点      レベル1

満開桜       レベル1


ステータスポイント 122


スキルポイント   19








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る