第27話 隣国


 「よしここらへんでいいか」

今は前にシルバーカウと戦った場所にいる


この辺ならどんな攻撃しても大丈夫だろまずは桜花一点を使ってみるか


「よし、ふう~〜桜花一点」


刀を突きの構えにして放ってみると

近くの木に向かって放ってみるとその木に穴が空きその奥の木まで穴が空いていた


「すごいなこれでレベル1なのかレベル上限がどれくらいか分からないけどどれくらい威力上がるかな」

どれくらい威力が上がるか考えながら依頼をこなしながら帰った



冒険者ギルドについて受付で依頼を終えたことを報告した


「はい、確認しましたこれが報酬です」


報酬をもらって帰る時に前にあった冒険者の確か

サンガが話しかけてきた


「おっ、ライじゃん少し飲まねぇか」

サンガはよってる感じだった

「いま、昼ですよ」

「今日はいいんだよジュースでも飲みながら少し付き合え」

「まぁ奢ってくれるなら構いませんよ」

「ちゃっかりしてるねな奢ってやるから付き合えよ」


そうして席について直ぐにお店の人に注文をした


「わかりました…リンゴジュース一つとウルフステーキ一つお願いします」

「かしこまりました」

「おい!ちょっとまてなんでステーキまで頼んでるんだ」

「なんでって、ステーキを、頼んじゃだめって言われてませんし…あっ!このシルバーステーキもお願い」

「ちょっとまってくれ頼むからそれはやめてくれ」

「まぁ冗談なんで別に大丈夫ですよ」

「冗談で金貨10枚の料理は頼まないでくれ」

「で、何かあったんですか?」

「やっぱりわかるか、」

「はい、なんとなくですが相手が、何考えてるかたまに分かるんで」

「じゃあ、俺が何考えているか行ってみてくれ」

「暗殺、注意、勧誘、情報収集、国、戦争であってますか?」


サンガの顔は色が青く驚いた顔だった結構の間固まっていたがすぐに動き出した


「あ、あぁあっているそれで俺は国の者でお前が隣国の暗殺対照になっていたから注意とできれば勧誘して戦争に備えたかったって感じだ」


ふ~ん嘘は言ってないねそれにしても隣国かしかも知らない間に暗殺対象になっていたとはこれは当分気をつけないとな


「オッケー、僕が隣国の暗殺対象になっていてできれば勧誘して戦争になった時のための戦力を確保したかったてことですか?」

「あぁ、そうゆうことだそれで返事は……」

「もちろん断らせていただきますそれと僕にこんな重要なことを教えてよかったんですか?」

「お前に嘘をついても無駄だろうから別に構わないんだよ」

「じゃあ最後になんで僕が狙われているか教えてもらってもいいですか?」

「済まないがそれはわからないだが隣国は、恐らく国家直属の暗殺者を送ってくるだろうから気をつけたほうがいいぞ?」

「ご忠告ありがとうございます」


じゃあ僕はこれでそう言って店から出ていった




_____________________





名前 ライ    レベル 17



職業 剣士

体力  45

魔力  20

攻撃力   45

速さ  25

防御力 25

器用  12

スキル

剣術        レベル5

格闘術       レベル1

身体強化      レベル6

テイム       レベル1

鑑定        レベル1

アイテムボックス  レベル1

四季剣魔      レベル1

礼儀作法      レベル1

刀術        レベル2

偽装        レベル1

気配察知      レベル1

気配遮断      レベル1

料理        レベル1

生命変換      レベル3

ロストハート    レベル1

身体強化(雷)   レベル1

雷魔法       レベル1

桜花一点      レベル1

満開桜       レベル1


ステータスポイント 122


スキルポイント   19

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る