第15話 世紀末


 女達と別れ、また東京方面に行こうと思ったがもう時期夜なので車を出して弁当を食べる。

「あっちになんかあるな」

「ん?あぁ、本当だな、光があるなぁ」

「行ってみようぜ!」

「はぁ、しょうがない」

 と車をしまって行ってみると、

「オラっ!こっちに来るな!」

「くそッ!多すぎるな!」

「撤退だ!退けぇ」

 と言ってビルの中に入って行く人がいるな。

 相手はゴブリンのようでバリケードを攻撃している。

「ほら、いくぞ?」

「はぁ、まぁいくか!」

 とゴブリンを倒して行く。

 すると中から人が出てきて、

「助太刀する!」

「いいから中に入っときなよ」

 と言いながらも剣を拾ってゴブリンをたおしている。

「ふぅ、はぁ、はぁ、」

「お疲れさん」

「あ、あぁ、お兄さん達は強いな」

 こう言う男がいて本当に心があったかくなるな。

「まぁな、強くなれる方法があるが」

「お、教えてくれ!」

「よし、んじゃダンジョンはどこだ?」

「こっちからあいつらはきてる」

 と言ってみるとすぐ近くにダンジョンがあった。

「じゃあ中に入るぞ」

「お、おう」

「まぁ、そんなビビるなって!」

 中に入って行き倒して行くと石碑があった。

「それに触るといい」

「はい!ウッ…」

「何かわかったか?」

「は、はい!俺は体術だそうです!」

「よし!ならここら辺は任せたぞ?」

「はい!おりゃぁあぁぁぁ!」

 とゴブリンを屠っている。

「しゃあ!全部倒しました!」

「んじゃ仲間を連れてここまで来れるな?」

「はい!ありがとうございます!」

「あ、あと3人連れてきてもいいか?」

「大丈夫ですけど食料が…」

「ここにオークがいればその肉は食えるぞ?」

「マジですか?!そ、それなら!」

「女3人だがよろしくな!」

「え?お兄さん達は?」

「俺たちは旅してるだけだからな」

「分かりました。その子達も?」

「まぁ戦えるようにしたから」

「よし!!戦力だ!」

 と言ってみんなの元に戻る男と別れて、女達を呼びに行く。原付は乗れるみたいだからそれに乗って男達のとこに向かう。

「じゃーなー!」

「ありがとうございます!」

 女達もここならやっていけるだろ。原付も渡してしまった。

 

「はぁ、結局一睡もしてない…」

「どっかに立ち寄ろう、出来ればバイク屋だなぁ」

「んだね、ここら辺はわかんないけど走ればあるさ」

 と大通りを走っていると潰れかけたビルにバイク屋があったのでそこに止めて鍵を探す。

「怖いぃー、早く見つかれぇ」

「どっかにあるはずってあったな!」

「よしとりあえず外に出よう!」

 とアキラと2人外に出てホッとする。本当にもう崩れそうなのだ。

「さて、バイクを収納してから鍵を合わせて行くか」

「任せた!」

 収納で原付だけを収納して行くとミシミシと聞こえる。

「やばいって!」

「まだ大丈夫だ!これまでっとよし」

 全部の原付を収納して外に出るともうギシギシ言ってるのですぐ倒壊するだろう。別のところにベビー用品店もあったのでそこでも収納してその隣のドラッグストアでも大量に収納する。

「そんなに収納出来るんだな」

「あぁ、まぁ冷蔵庫とかも収納してるからな」

「へぇ、バイク出しといてくれよ?鍵合わせやっとくから!」

「頼むな」

 と言って俺は向かいにあるスーパーに行ってみる。

 生鮮食品はダメでも缶詰めやレトルトはいけるからサッサと収納する。

 あとはコンビニに入るが結構荒らされているな。でもタオルなんかもあるし靴下や洗剤なんかも収納してとりあえずはコンビニも終わって外に出る。

 歩いてアキラの方に行くと、もう鍵をつけ終わったみたいで収納すると、自分らのバイクにまたがり安全そうな場所を探す。

 まだデェズネーも見えてないからなかなか東京まで大変だが行ってみるしかないな。


 パチンコ屋の駐車場に車を出して少し仮眠を取ることにした。

 立体駐車場なのでまぁ襲われても何とかなるだろう。


 結局2人とも夜まで寝ていて、飯を食った。

「はぁ、車で走れればいいのになぁ」

「まぁそうだが道が割れてるからな」

「だな、マジで争ってる場合じゃないのに」

「まぁしょうがない、世紀末って感じがするしな?」

「これから日本はどうなんだ?」

「まずは生きることからだろ?」

「だな、それから復興か」

 復興にどれだけかかるかだな。

 それに人だ、人がこれだけあちこちに点在していたら中には昨日みたいに悪い奴も出てくるからなぁ。

 

「おし!たっぷり寝たしどっかダンジョン行こう!」

「えぇ?行くのか?」

「おう!まだ俺伸び盛りだしな!」

「はぁ、わかったよ」

 と車をしまって原付でうろつくとゴブリンを発見したので倒して回る。とようやくダンジョンの入り口を見つけ、中に入って行く。

 ここも洞窟みたいなでかいフィールドみたいな感じか、2人で範囲魔法を連発して行くとゴブリンの残りを倒す。ドロップは拾って合成して鋼鉄の剣にしておく。

 ボス部屋はゴブリンファイターなんかが5体いて苦もなく倒す。


 次はオークだ!ちょっと広範囲魔法ばっかりだなぁ。瞬歩を使って斬り捨てていく。


 アキラも切り替えてスピードで倒して行く。

 少し時間はかかるがこっちの方が魔力の節約だな。

 どれだけ魔力があるかもわかんないけどな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る