第12話 俺、義妹と幼馴染の距離感にとまどう。

*今回は、おにぃの視点でおとどけいたします。


 キーンコーンカーンコーン!


 学校のチャイムが鳴る。クラスメイトがどやどやと帰り支度をはじめるなか、俺はスマホを確認する。


『午後からガッコ行くね♪』


 ほっ。リコ、体調くなったんだ。良かった良かった。


「なるほど、なるほど。ってことは、あたしは、流斗りゅうとの疑似彼女を演じる必要があるという訳ですな」


 茜子あかねこが、俺のスマホを覗き込む。


「こ、こら、勝手にのぞくなよ!」

「ゴメンゴメン、流斗りゅうとがスマホ見つめながらニヤニヤしてたから。てっきり、エロいサイトを見てるのかと!!」

「おまえなぁ……」


 俺と茜子あかねこは、軽口を叩き合いながら下駄箱へと向かう。


「リコ、まだ来てないな」

「まぁ、ゆっくり家に帰ればいいっしょ。方向はおんなじなんだから」


 俺たちは靴を履き替えると、ゆっくりとした足取りで校門に向かう。


「ところでさ、流斗りゅうと、どうしてリコちゃんに料理は教えなかったわけ? あんた、中学から一人暮らしをしている家事上級者なのにさ」

「それが……『晩ごはんは、おにぃにサプライズしたいから!』って、頑なに拒否するんだよな」

「なるほどなるほど、それがリコちゃんの乙女のポリシーってわけね」

「なんだよそれ。でもまあ、決して料理の才能がないってわけじゃないんだよな。1カ月足らずで、お店レベルのフワフワオムレツを作れるようになったし。むしろ、俺なんかより全然料理がうまい気がする」

「なるほど、力の入れどころがバグってるというわけですな? さすがお兄ちゃん。大好きな妹ちゃんを、ようく観察しておりますねぇ」

「そ、そんなんじゃないよ!!」


 俺が照れて叫んだときだった。背中から、さらに大きな声で呼び止められた。


茜子あかねこセンパイ! アタシに料理を教えてください!!」


 俺と茜子あかねこは驚いて振り返る。

 リコは、茜子あかねこに向かって、直角90度に頭を下げていた。


 なんで? リコのやつ、茜子あかねこをめっちゃ恨んでるはずなのに。


「了解了解! んじゃあリコちゃん、明日は休みだし、家泊まってく?」


 警戒する俺をよそに、茜子あかねこはふたつ返事でOKを出す。


「ええ! 良いんですか!! 茜子あかねこセンパイ!!」


 リコがキラキラとした瞳で茜子あかねこを見つめている。

 心配になった俺は、茜子あかねこの耳にささやく。


(……ひそひそ……茜子あかねこ、そんなに簡単にOKだして大丈夫か!?……ひそひそ……)

(……ひそひそ……モチロン。リコちゃんとは一度しっかりお話をしておきたかったよねぇ♪)


 茜子あかねこは、不敵に微笑むと、


「お料理だけじゃなくて、小学生の時のことも色々おしえたげる。小五まで、オバケが怖くて、ひとりじゃお風呂に入れなかったこととか!!」

「ちょ! 何いってんだよ茜子あかねこ!!


 いきなり暴露された俺の恥ずかしい過去を慌てて否定をしようとしたら、リコがキラキラとした瞳をして、茜子あかねこの腕にからみつく。

 

「おにぃのちっちゃい頃の話、色々聞きたいですぅ!!」

「決まりだね。じゃ、リコちゃん、家に帰ったらお泊りの準備をしてアタシん家においでよ」

「わかりました! うふふ♪ 茜子あかねこセンパイの家にお泊り、楽しみだなぁ♪」


 え? どういうこと??


 俺は、腕を組んで歩いていくリコと茜子あかねこの後ろ姿を、ただただ呆然とながめていた。


■次回予告

 リコと茜子あかねこのお泊り会! 果たして無事に済むのでしょうか……お楽しみに!!


――――――――――――――――――――――――――――


 最後までお読みいただきありがとうございます。

 少しでも「おもしろそうだな」と思われましたら、フォローや★★★のご評価をいただけますと幸いです。執筆の励みになります!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る