第9話 俺、彼女を演じてもらっている幼馴染に心配される。

*今回はおにぃのお話です。


 朝、朝食を用意した俺は、さっきからずっとソワソワしている。

 リコと合うのが気まずいからだ。

 一緒に風呂場に入って、『あんなことディープキス』までしてしまったんだ。平常心でいられるわけがない。


「んふ♪ おはよう、おにぃ♥」

「お、お、おおおはよう、リコ」


 制服姿のリコは、笑顔でダイニングに表れると、いつもの朝と同じように紅茶を淹れて、半熟の目玉焼きをトーストに乗っけてかぶりついている。


 昨日の出来事は、夢だったんじゃなかろうか……。

 ドギマギしてる俺とは正反対に、リコはいたって普通に、もくもくと目玉焼きトーストを食べている。


「やーん、黄身が垂れて来ちゃった」


 リコは、半熟目玉焼きの黄身にかぶりつくと、黄身まみれになったくちびるを舌でなめとる。

 昨日、あの舌が俺の口の中に……。


――んふ♪ 茜子あかねこセンパイとのキスより、きもちよかったでしょ?――


 お風呂場でのリコの言葉が脳内再生される。今まで味わったことのない、濃厚で濃密なキス。


「?? おにぃ、どうしたの?」

「い、いや、リコの口に黄身がついてるから」

「え? どこどこ??」


 俺はティッシュで、リコの口についた半熟目玉焼きの黄身をぬぐってやる。


「んふ♪ ありがとう、おにぃ♥」


 昨日のあの出来事は、夢だったんじゃ……。

 俺は自分の記憶を疑いながら、バターをぬって、もくもくとトーストにかじりついた。


 ・

 ・

 ・


「それじゃあ、今日も一緒に学校行こう♪」


 制服姿のリコが俺の右腕にからみついてくる。リコと暮らすようになって一ヶ月、もはや日常と言って良いふたりそろっての登校だ。そして、


「オスオス! おはよーさん!! 流斗りゅうと!!!

 これは、これは、今日もおにーちゃんとリコちゃんはラブラブですねぇ!」


 曲がり角で、茜子あかねこがおきまりの挨拶をなげかけてくる。


「よぅ、茜子あかねこ

「んふ♪ おはようございます! 茜子あかねこセンパイ!!」


 リコは、俺の腕に胸を押し付けながら、まるで勝ち誇ったように返事をかえし、


「ねぇ、茜子あかねこセンパイ、茜子あかねこセンパイ。最後におにぃとキスしたのはいつですかぁ?」


 と、爆弾質問をぶち込んでくる。


「んーと、あれはいつだったかなぁ?」


 茜子あかねこが質問をはぐらかすと、


茜子あかねこセンパイ、ほんとに、おにぃとキスしたことあるんですかぁ? 一緒にお風呂にはいったってのも、あやしいなぁ♪」


 と、茜子あかねこにめっちゃマウントをとりにくる。

 茜子あかねこは、リコと俺を交互に見ると、いろいろと悟ったように「なるほどねぇ……」と、つぶやいくと、


「あ、アタシ、今日、日直だったわ! 急がなきゃ!! じゃね、流斗りゅうと、リコちゃん!!」


 そのまま、学校に向かって走り去ってしまった。


「あれあれぇ♪ 茜子あかねこセンパイったら、どうしちゃったのかなぁ? ひょっとして、おにぃとリコの仲に嫉妬しちゃったぁ? かぁわいい♥」


 リコは、走っりさっていく、茜子あかねこを勝ち誇ったような顔をして見送りながら、舌をぺろりと出した。


 ・

 ・

 ・


 キーンコーンカーンコーン。


 弁当を食べようとした俺の前に、茜子あかねこが立ちふさがる。


壬生みぶ流斗りゅうとくん。昨日、君の家で起こった出来事を、洗いざらい話すのよ。なお、拒否権はない」


 ・

 ・

 ・


「もぐもぐ……なるほろなるほろ。偽装彼女の作戦は、完全にうらめったわけですな? もぐもぐ……」


 俺は、屋上に場所をうつすと、弁当を食べながら、リコとお風呂に入ったこと、それから、くちびるを奪われてしまったことを茜子あかねこにゲロる。


「しっかしアンタ、よくそっから先を我慢できたわね」

「危なかった。あと一歩間違えてたら貞操を奪われるトコだった……」


 茜子あかねこは、呆れた顔をして頭を抱える。


「うーん、まいったなぁ。リコちゃんって、ヤンデレの素質があったのかぁ。このままだと、優柔不断野郎の流斗りゅうとが陥落するのは時間の問題だなぁ」

「なんか、いい方法ないかな?」

「んー。性的な方面での偽装はリコちゃんのヤンデレ化を加速しちゃいそうだし……しゃーない、次なる策を繰り出しますか!!」

「次なる策……と、言いますと??」

「秘密! とりあえず今日、夜7時頃に流斗りゅうとん家行くから。よろしくね!」

「え? あ、ああ」


 路線変更って、なんだろう??

 でもまあとりあえず茜子あかねこの作戦に乗っかるとしよう。

 これ以上、リコがお色気方面に暴走をしないように。


■次回予告

 茜子あかねこセンパイの次なる策とは?

 おもわぬ弱点を突かれたリコはメンタル崩壊の大ピンチ!?!?

 お楽しみに!!


――――――――――――――――――――――――――――


 最後までお読みいただきありがとうございます。

 少しでも「おもしろそうだな」と思われましたら、フォローや★★★のご評価をいただけますと幸いです。執筆の励みになります!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る