あたしのヴィンテージヘア

◯行雲◯

▼失恋したら何してる

ないない。

ゼッタイない。


その言葉を目の前の本人から聞くなんて。

私はたった今、失恋した。


背負ってるどんより空気を

落雷に変えるエネルギーもなく、


歩く。


信号待ちの横に

ガラス張りの美容室。


ガラスの中でお姉さんが

鏡に笑みを映す。


後ろには笑顔の美容師。


衝動、

行動、

レッツゴー。


オヤジギャグまで出て、

おかしくなってるから、今しかない。


ドアを開けた。


「カットお願いします。」



憂いを帯びた妖艶な顔くらいになりたかったが、失恋後の冷や汗で化粧も消えた。


鏡に薄日焼けした顔の私がいる。


▼オーダー(今の気持ちに合うヘア)

と言える訳もなく。


カットしたいです。

と伝えた。


笑顔でハサミを入れ。


10cm 分、

わたしの過去を切ってくれた。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あたしのヴィンテージヘア ◯行雲◯ @suemama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ