地下アイドルの 推しに出会って詠む俳句

愛田 猛

「運命で出会った推しは地下アイドル」俳句20句


脳髄に衝撃走り推し降臨


推しのこと見たい知りたい貢ぎたい


推しのため同じCD早三桁


二桁の会員番号自慢する


汗が飛び うりゃおい響く 地下ライブ


知らぬなら CD渡し布教する


君の名が一行出てる雑誌買う


握手会、何度も拭う手汗かな


偽名にてリクエストはがき量産す


推し上げる 僕らの力で地上へと


とちるのも魅力のうちとファン魂


曲終わり 君も僕らも決めポーズ


オタ芸をぴたり揃える心意気


見るじゃない 会いに行くんだライブには


雪の中会場埋める同士たち


至近距離 君とのチェキは宝物


満員のドームで踊る夢を見る


偶像(アイドル)は遠くにありてエモいもの


サイリウム 両手に持つは 君の色


君の夢 僕らの願い 武道館


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地下アイドルの 推しに出会って詠む俳句 愛田 猛 @takaida1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画