第14話 ドレティア ティアアイズ

そして、その日の放課後ありえない変身を遂げたメノコとメノオが居た。


〖ブレイブ ティアアイズ〗


メノオが変身するとメノコも変身していた。


そして、タイガーアイは


「私を助けてくれた2人の主様!

少し私の説明を聞いて下さいな!」


と言うと、変身アイテムを取り出していた。


「これがタイガーチェンジャーという名の、変身アイテムです!

これを使うと、2人で1人分の変身エネルギーを使え、さらに2人で変身ということは負担もその分減るのです!

なので、2人で1人の変身ヒーローであり、1人で2人の変身ヒーローでもある状態であります!」


と言って、話をしてくれたが、分かりやすく言うと


[メノコとメノオはそれぞれ半分位しか変身負荷に耐えられなくて、それをどうにかするには、変身負荷を半分にするか、変身しないか

と言う2択になるが、それを変えたのがダブル契約

それをすると負荷を半分ずつに分けられる


それが分かった為、変身ヒーローにしようとしたが、変身ヒーローの場合1人分の負荷に戻ってしまう!


なら、どうするか!


そうだ!一度の変身で変身ヒーローになるのを2人にすれば不可は半分になるんじゃない?


と言う暴論の結果


変身できて負荷も半分になったティアアイズ


というわけである。]


「まあ、私が力を貸さなくてもできたぽいですぅが、私も契約したかったのです!

嬉しいです!」


まあ、少しづつジュエラーが多くなってきているのに少しびっくりしながら、見ていると


「あっ、あの〜」


という声が聞こえて来た。

そして見ると


「私は、ラピスラズリ、後この子達はアクアマリンとサファイア

今後よろしくお願いします。

契約者のマスター」


と言ってきたので、私は何が何だか分からなかったが


よく考えてみると


「あぁ〜!メノコとメノオの!

よろしくね!」


と言うと、理解してくれてありがとうと言う感じに言ってきた。


そして、

「あっ、主様、ラピス殿について話しが・・・」


と言うメノオに対して、私は


『この展開・・・

なんか浄化してたりして?』


と思ったらその通りで


「私達があの後碧様の家に向かってる途中で、シャドーが発生し、向かうとシャドー化しかけているラピス殿とシャドー化したアクアマリンとサファイアがおりまして、ヒヅメに刀に戻ってもらい、切り付けて倒しました。

その結果、浄化が出来てしまい、そのまま碧様の所へみんな連れて行くことになり、契約の運びになりました。」


という話だった。


「いや、実質私のジュエルワールドめっちゃ沢山のジュエラー居ることになるんだけど!!」


と言うと、それにみんな頷きつつ


「よろしくお願いします主様!×4(ニャ〜ン♪×3)」


「はぁ〜分かったよぉ〜」


とある意味疲れる結果になった。

今後ジュエラーと変身するの滅茶苦茶疲れそうと思いつつも賑やかな私の世界になって良かったと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る