視界は良好 

リザードさんは剣が当たる寸前で避けることができた。

炎は熱く、離れている俺でさえも火傷しそうな熱さを感じた。

リザードさんは間合いをとり一旦様子見をし

ている。

ダンジョンの壁に張り付き、俺たちの方に引いているようにも見えた。

するとまた剣士は剣を筒にしまい透明化した。

「走れ!!ゴブリン!!スライム!!」

突然の声に俺は固まってしまった。

スライムさんは俺をおいて走り出し、固まっていた俺はリザードさんに引っ張られてようやく走り始めることができた。

走っている方向には処理が終わったであろう死体があった場所だ。

「壁に背を向けろ!!」

リザードさんの声に俺とスライムさんは従い、壁に背を向けた。

「皆落ち着け…。絶対助かるから…」

リザードさんは死体の服を剥ぎ取っていたのか、僧侶と魔法使いの服を取り出し、それを口から吐く炎で燃やした。

服はよく燃え、煙を多く排出する。

煙は通路の5割6割を覆い、透明化した剣士の姿をあらわにした。

だが時は遅かった。

見えた煙の移動はすぐ前にあり、こちらに一気にステップし近付いてきた。

剣士は姿を見せこちらに切りかかってきた。

リザードさんは蹴り飛ばしまた俺たちに走るように声を上げた。

俺たちは走り、走り、走り続けた。

剣士は透明化せずこちらは走ってくる

すると突然剣士は足を止めた。

「お前ら本当気色悪いな…もしかしてトラップで殺そうとしていたのか?」

リザードさんは図星だったの汗を流していた。

剣士は右手をこちらに向け何か詠唱し始めた。

これは…習ったことがあるぞ。

炎系魔法の完成形、エクスプロージョナルフレイムブレス…。直線上にとんでもない高火力の光線を出す…だったか…。

殴りに行って止めるか…?いや間に合わない…どうすればいいんだ…どうすれば!!

詠唱完了する直前。

剣士は前に倒れ倒れた剣士を天井から降ってくる針が襲った。

針は剣士の鎧をより赤くした。

何もなかったかのようにリザードさんは死体の処理を始める。

何の理解のいかないまま全ては終わりまた始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダンジョン死体処理 山田です。あなたを潰します。 @YamaNsa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ