終焉の魔女


 朝。白ご飯に焼き魚、豚汁という朝ご飯を美味しくいただいてから、ボクたちは出発することになった。宿の裏口が洞窟に繋がっていて、そこに地下への階段があるらしい。


「また来てくださいにゃー1」

「待ってるにゃー!」


『かわいい』

『飛び跳ねててかわいいなあ!』


 ぴょこぴょことびはねる猫たちに見送られて、洞窟に入った。


「で、洞窟には何かモンスターがいたりする?」

「いると思いますか?」

「ですよねー」


 どこまでも無意味な層だなここ! アスティの趣味が全面に出てるだけの層だったと思います! アスティの趣味というか、ボクと遊びたいという欲求しか感じなかったけど。

 十分ほど洞窟を進むと、地下への階段があった。いつも通り下りていく。

 いつも長い階段だったけど、今回はさらに長いと思う。終わりはどこだろう。いやでも、八層に一万メートルの山があったぐらいだし、それぐらい下りても不思議じゃ……。


「面倒ですねえ」


 アスティがぱちんと指を鳴らすと、階段の下にいました。


『風情も何もあったもんじゃねえ』

『緊張が少しずつ高まっていくとか思ってたらこれだよ!』

『最後まで平常運転だなクソ女神!』


「そこまで言います!? いつもほど変なことやってないと思うんですけど!」

「いつも変なことやってるって自覚あったんだね」

「はっ……!?」


 確信犯かこいつ。ぶっとばしてやろうか。

 わりと本気でぶん殴りたい衝動があったけど、もう十層にいるだろうし、先に進もう。何があるのか、それを見てみたいから。

 すぐ近くの扉を開ける。そうしてボクたちの視界に入ったのは。

 お花畑でした。


「…………。なんでだよ」


『おいリオンツッコミにキレがないぞ』

『もっと元気よくいこうぜ!』

『さあ!』


「はあ……」


『クソデカため息でした』

『気持ちは分かるけどw』


 なんなんだろうね。お花畑って。草原エリアの続きかな? 確かに草原エリアには花畑なんてなかったけどさ。

 そして、そんな花畑のど真ん中に、それはいた。

 真っ赤なローブに真っ赤な髪の魔女。顔立ちはアスティにそっくりだけど、色合いは全然違う。でも絶対にアスティの関係者だと思う。

 その魔女は言った。


「よくぞ来られた、勇気ある冒険者よ! あたしがこのダンジョンのダンジョンましゅちゃ……」

「…………」

「…………」


『かんだ』

『かんだな』

『定番ですな』


 そのコメントが聞こえていたのか分からないけど、赤い魔女は顔を真っ赤にした。全身真っ赤だね。うるさいわ。


「や、やり直しを……要求します……」

「許す」

「あざます!」


『なんだこのほのぼの空間』

『多分十層ボスなんだろうけど……』

『ボスの姿か? これが……』


 まあ、緊迫感があるよりいいんじゃないかな。

 改めて、と咳払いをして、赤い魔女は叫んだ。


「よくぞこりゃれた……。…………」

「ええ……」


『悲報、ラスボスさん、名乗りが苦手』

『せめて前より長く言えよ! 短くなってんじゃねえか!』

『これがラスボスかあ……』


 ラスボスかどうかはまだ分からないけど、なんかもう、いろいろだめだと思います。


「アスティ。ヘルプ」

「はい。十層のボス、終焉の魔女です。この世界の人間では絶対に勝てないように調整しました」

「なるほど……。いや待って」


 なんか、変なことが聞こえた気がする。


『この世界の人間では勝てないように調整だって』

『それは調整とは言わないと思います!』

『この女神、ついにめんどくさくなったか……!』


「違いますよ!?」


 でもそうとしか思えないよ。実質的に調整を諦めてるじゃん。この世界の人たちだと勝てないって、それもうだめじゃん。


「大丈夫です! そんな最強の魔女に絶対に勝てる人がいるんです!」

「なんか嫌な予感がするなあ」

「ごーごー!」


 うん。つまり、そういうことなんだろうね。

 赤い魔女が不敵に笑いながら杖を掲げる。ちなみにその顔がちょっと赤いのはきっと気のせいだと思う。恥ずかしかったんだろうなとは思うけど。


「メテオ!」


 赤い魔女叫ぶと、ボクたちの周囲に隕石が降り始めた。もちろん本物の隕石じゃない。大爆発なんてしない。それでも当たれば致命傷。


「わわわ……!」

「これはまずいわね……!」


 ボクにはこないんだけど、クレハちゃんとバーバラさんには容赦なく降り注いでる。これは、危ない。


「アスティ。二人に何かあったら、本気で嫌いになるから」

「それは困ります! おまかせあれ!」

「それ卑怯じゃない!?」


 魔女が叫んでるけど、これぐらいは許してほしい。

 さて。それじゃあ……。


「全力の……!」


 おもいきり気合いを入れる! 本気で! 本気で……!


「おもしろい……! きなさい!」


 魔女も杖を構えて、魔力をこめて……。

 それじゃあ、そいやっと。


「まいなふぁいあー」


 適当に力を抜いて言う。そして魔女の体に小さい炎が当たるのと。


「ぐああああ!」


 魔女が叫んだのは同時。そして魔女が、あれ? と首を傾げた。


「…………」

「…………」

「ぐ、ぐあああ! これがあたし特攻のすごい炎かー!」


『すさまじいまでの説明口調w』

『これはひどいwww』


 ぽてん、と魔女が倒れました。おめでとう、ボクの勝利です。なんだこれ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る