応援コメント

巷談情報(一部抜粋):2022/07/28更新」への応援コメント

  • >なんか「そこで首吊り自殺した人の霊が出る」みたいな話があるらしいです。大学のオカルト好きな知り合いが言っていたんですが、その人も自分の友人から聞いたらしく大元の出所は分かりません。知り合い曰くその■■山山頂の広場にある木の一本に、女性の首吊り死体が見つかったことがあったそうです。

    ここ、又聞きになってるせいか、目撃情報が霊の話なのか死体のことなのか、いまいち伝わってきません。最初に「霊が出る」で始まっているのに、説明は死体についての話のみなので、「オカルト好きの知り合いの友人」が死体を発見したようにも読めます。
    霊の話をするなら、首つり自殺の話の後に、「その霊を見た(人がいる)」という説明を付け加え、主にするべきです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、あくまで話は「死体そのもの」ではなく「死体の幽霊」なのでハッキリさせました。ちょっとまだクドイ感じがしますが、時間をとってまた考えてみようと思います。取り急ぎ、ご返信まで。