第8話

予定通り、亜美に河童の着ぐるみを着せる。

そう、一度着ると脱げないように。

そして、亜美は夢同様、いなくなってしまった。


そして、レポート班と合流してロケが始まる。

レポーターは奈々、そしてインタビューをする相手は川又さん。

私は全身に悪寒がした。

川又さんは私の夢の中の登場人物で実在するはずがない、しかし、その川又さんの風貌は夢の中と全く同じ。


どういう事かさっぱり分からないし、頭の中がぐちゃぐちゃになっている。


川又さんは河童伝説の川へ下見に行った話を始める。

“私、知っている!“

川で河童を投網で捕まえた事も、今から小屋へ案内し麻袋に入った拘束された河童を取り出す事も。

私はレポート班について行くのが怖くなり、その場に座り込んだ。


「河童の世界にむやみに踏み込んじゃいけないだよ」

背後で亜美の声がして振り返ったが誰もいなかった。


この番組は理由は分からないが放送されなかった。

もしかすると、河童は本当にいるのかも知れない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

河童 ごむらば @nsd326

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る