第4話 創作のための体験

居酒屋に入ると個室に通され、向き合って座った。

二人向き合って終わりとなる狭さだ。


先輩は日本酒を頼んだ。

俺はビールを頼んだが、その後先輩から勧められて結構日本酒を飲んだ。


普段飲まない分、ペースがわからない。


飲んですぐは当然酔わないが、徐々に酔って来てるような感じがしてきた。


先輩と何を話していたかはよくわからないが、先輩は課長にからかってもらうのが好きだ、みたいな話だった。

自分なら、自分の結婚をあんだけ公でいじられたら恥ずかしいが、そのあけっぴろげなとこが高村先輩の好かれるとこなのだろう。



高村先輩がトイレに立った。


高村先輩は、俺が入社したときのトレーナーでずっと良くしてくれていた。

一時期よく遊んだが、会社が合併して雰囲気が変わってからは、遊ぶ暇が無くなってしまった。


思えば、あの時期は楽しかった。

若かったせいもあるが、飲んだり、旅行したり、バカ騒ぎをして、学生みたいだった。


BLで書きたい話はそれに近かった。


まあ、高村先輩はたしかにお兄ちゃんだけど、包み込むような優しさはないかな……


そう思っていたら、高村先輩が帰ってきた。


なぜか、俺の隣に座る。



「ここに二人は無理ですよ、先輩」



なんの冗談かと思っていたら、壁際に押されてそのままキスをされた。

もう、舐めまわされまくりだった。


先輩が満足(?)したところで、キスが終わった。



「……嫌がらないの……?」


「あ……もう、ここまで来たら……的な……」



嫌がって逃げられるようなスペース無いじゃん。



「いっそ、男ならどうだろうって思ってて。そんときゲンちゃんが思い浮かんだんだよ。で、試しにキスしたら、今、イケたね、うん」



先輩は妙に真顔で言った。



「俺、お前と遊んでた時が一番楽しくて、彼女ができるなら、あんな風に過ごせる人が理想なんだよ。でもなかなかいなくて。だったらゲンちゃんと付き合えばいいんじゃないかっていう……」


「論理的なのに、結論は論理的じゃないですね……」


「ま、友達じゃなくて、お付き合いするっていうのは、体の関係が伴うわけで、それをゲンちゃんとできるかだったんだけど、できた、ってところ」


「……そう……ですね」


「俺は……案外気持ち良かったんだけど、ゲンちゃんは?」


「え……と……。急なことでちょっと……」



キスなんて9年ぶりだ。

大学1年の時に、3ヶ月付き合った女の子とエッチを2回して俺の性体験は終了している。

キスも……片手で収まるかもしれない。


だから、正直言うと気持ち良かった。

酔ってるせいもあるが、とろけそうだった。


女の子の時には、キスが良かった印象がない。

きっと、緊張してただ唇をぶつけただけだったんだろう。

それに比べて、あんな風に弄ばれた日には……。



「嫌なら嫌って言ってよ……。気まずいじゃん……」


先輩もさすがに恥ずかしそうにしている。



「あの……ちょっと……考えさせてくれませんか……。男同士だし……先輩だし……」



小説のことが頭にあった。

あまりに恋愛経験が少ないので、このままじゃリアリティが無さそうだったのだ。

そんな理由で付き合うのもなんだけど……。



「じゃあ、お試しで3か月付き合うのはどう? どうせ、俺だって、男と付き合うのは初めてだから……付き合ってみないことには……ね……」



いい話に思えた。

先輩がいい人ならそのまま付き合えばいいし、合わなくても小説のためにはなる。



「わかりました。よろしくお願いします」


「意外と決断力あるね」



先輩は笑って、もう一回キスをしてくれた。

やっぱり気持ち良かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る