冒頭には死体を転がせ×30(訓練用)

@PenguinBoss

ーボーイフレンドフェイス症候群ー

「うそ……」


そこには血を流して横たわる恋人、海斗かいとの姿があった。

私は溢れる涙をハンカチで押さえながらナースコールを押した。



その後、看護師さんと珍しい女性医師が駆けつけ、死亡が確認された。


「彼女さんですか?」


優しく私に語り掛けた。


「はい……」


弱弱しい声で答える。



その日は暗い返事をし、暗い心で地面だけを見て帰ってきてしまった。


私は幼いころに父を無くし、恋人の海斗だけが心の支えだった。

その海斗も、なくしてしまった。


もう、生きる気力が……


翌朝、学校に行く気にはなれず、街を散歩することにした。

だが憂鬱な気分は晴れず、俯きながら歩いていた。

ふと誰かと肩がぶつかった。


「ごめんなさ……え?」


見上げるとそこには海斗の顔が。

生きてたんだ!


少し会釈をして去ってく君に


「昨日は大丈夫だったの?」


と聞いた。

彼は顔に疑問を浮かべていた。




ボーイフレンドフェイス症候群。

すべての男性が愛した人と同じ顔に見える病態をさす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒頭には死体を転がせ×30(訓練用) @PenguinBoss

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る