第11話 怖い話

11


……何故声が聞こえてくるのだろうか?一体だれの声だろうか?

本当に幽霊の囁きだろうか?それとも耳の病気だろうか?

お父さんは、どこに行ったのか?……

僕の頭の中は、目まぐるしく混乱していた。


……もしあの声が幽霊だったら、本当に許せない。父を狙うなんて!

一体、あのビルで何があったのかわからない。…

と、思い先生に聞いてみようと、考えていた。


僕はカーテンを開けて、先生を見た。

先生は、本を読んでいる。

「先生、ちょっとお聞きしたいのですが、大丈夫ですか?」

と、聞いた。

先生は、本から目を離し、僕の顔を見た。

「どうしたの?何か用なの?」

と、少し冷たい言い方に聞こえる。


「桜ヶ丘町にある、廃墟ビルですが、ご存じですか?」


「桜ヶ丘町の廃墟ビルって、あの有名な霊界スポットの事?

知っていると云うか、噂で聞いた事はるよ。あそこは怖い所って

友達から、聞いたよ。それがどうしたの?」

と、少し熱が入ったみたいに言った。


「どの様に怖いのですか?どんな噂があるのですか?

僕、こちらに来たばかりなので、知らないので教えて欲しいのですが、・・・・」

と、真剣な思いで言った。


先生は、椅子を滑らして僕のベッドの横に来た。


「それが、怖い話しなのよ😱・・・」

と、何だか嬉しそうに言う、そして、

「以前、あのビルはアパートだったみたいで、多くの人が住んでいたんだって。そこの住人の一人が、精神を患ってアパートの人達を殺して、自分も自殺したんだって。

それから、あのビルに人が住まなくなって廃墟ビルになったんだって。友達が言っていたわ。」


「そうなんですか。あのビルで殺人事件があったのですか?

それから、どうなったのですか?」

と、僕は興味を示した。


「それから、聞いた話によると、そのビルに殺された人の幽霊がいる、と 言われているんだって。

そしてもっと怖い事は、そのビルに入っていた人の中で、死人が出たらしいよ。友達が言っていたわ。知らんけど」


「・・・・・( ̄∀ ̄)。知らないんですか?

僕と雄一君この前そのビルに入って行ったんです。

そしたら、雄一君が亡くなったんです。

これって、幽霊の仕業ですか?」


「えっ🤯・・・・・」

と先生は驚きの声をあげる。

「君と友達がビルに入ったの?そして友達が亡くなった!

そんな馬鹿な!本当に亡くなったの?・・・・。」

と、先生の顔が興奮の余りか赤くなる。


先生をよく見ると、美人さんである。

年齢は30歳手前か?

少し細みの顔で、理知的で冷たそうな感じだが、あの驚き方を見ると、意外と感情を表に出す人かも知れない。


「雄一君が亡くなった時、僕の耳元で声が聞こえてきたのです。

『明日はお前だ』と、言う声が!」

と、僕は稲川淳二の様に語った。


先生の赤い顔が、一瞬に青ざめる。

「うそ〜。・・・・・そんなの嘘でしょ!」


「本当に聞こえたのです。空耳かも知れませんが、聞こえたのです。」

僕は、信じて貰いたくて、言葉に力を入れた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る