応援コメント

先遣隊長ゴットハルトの進軍(前)」への応援コメント

  • 王子たちが地図上で立てた戦略も、実際の地形とか季節とか考慮に入れてなかったんだなとよく分かりますね。
    加えて、あからさまにおかしい輜重の情報も、情報バイアス+なんとか見えた希望のせいで疑問に思えなくなっているという。

  • 連載期間から逆算するといろいろ崩壊点が迫ってるのをひしひしと……(w
    南無(=人=)

    ところで、さすがにちょっと気になったので。
    『1日1日を己の血でもって』
    この部分は日数の値を表すものではないので、漢数字の方が自然かと思ったり。

  • まあこれも戦だからな
    志気と心を折った方が勝つのだ

  • なんか、ちょっと、…可哀そう??


  • 編集済

    めっちゃバイアスかかってるー。
    信じたいものを信じてしまったかー。

    偽公用使の話があっても再度信じてしまうか。

    やはり電話は偉大。
    電話がなかった時代の家康が3度確認を取ったとかも、まぁ分からんでも無い話ですね。

  • (まだだ…まだ笑うな…)

  • 劣勢で援軍待ちの軍隊が、僅かでも兵を割き、輜重を分けてくれるとか、ねぇ?

  • 罠だろうな