応援コメント

侯爵令嬢アリアレインの欺罔」への応援コメント

  • ルドヴィーコサン優秀で草

  • これ軍事物資空っ穴だから結局挽回のために励め!→こうなれば忠節のために民衆には我慢を強いて物資吐き出すぞ!→民衆に不満とお上への不信の毒がドン!更に更に速攻勝てばあれは反逆者の卑劣な罠だった!で済ませられるのが膠着どころかそもそも戦闘にすら持ってけないから時間で倍率更にドドン!
    詰んでね?


  • 編集済

    ルールを守った上での悪意ないミスは、穴のあるルールを敷いていた組織の罪なので、結果論で罰せず、許すのが当然なんだけど…。(もちろん再発防止策は別途やる)
    そういう当たり前が、現代日本でも、認識され始めてるのが、割と最近だから、この時代では、間違いなく「お上の度量」になる。
    なお本件、根本的には、アホ王太子が原因なので…。

  • マジかぁ、あの王子が諫言を聞き入れる頭が有るのは驚きです。そんな頭が有るのに婚約破棄や追放をしてしまうのは不思議ですけどw

  •  ルドパパのおかげで馬鹿太子は伯爵を味方につけた!!
     侯爵側はこれからどう動くのか?

  • 優秀な人もいて嬉しい
    全部エイリーク王太子のせいだよ!を言えないのがどう響いてくるのか
    それとも別の切り口でコケてしまうのか、楽しみです

  • パパン有能だわね〜


  • 編集済

    ルドヴィーコだけなんかな現状を正確に理解して判断できるの?てか宰相的な立場の人物で物事を正確に判断できる家臣はいないのかな?

  • 文書内容が契約書風(笑)<最近なぜかそう言うのをよく見るようになってる

    パパさん、今のでどのくらい頭皮と胃へのダメージがあったんでしょう……。
    南無……(酷)

  • ルドヴィーコ!あんたはスゲェよ!漢だよ!

  • パパ上めっちゃ優秀やな。きっと交渉()の最前線に立たされるんやろなあ…w