応援コメント

王太子エイリークの憤激」への応援コメント

  • 盛り上がって来ました

    国落としRTA

    こういうパズルっぽいの大好きです。

    国の歯車に過ぎない。と、武力を持たない文官を侮ったり
    所詮は一部の造反にすぎない。と、軽んじた兵が実は潤滑油なお仕事をしていた為に
    →『個』として強いが『軍』として弱い集団になり下がる展開とか胸熱


    軍が軍として成り立つのは兵站が滞りなく届くから。
    それは誰が手配してるのか

    誰がどこに配置されてるとスムーズに回るのか。
    それを熟知してる現場の人間は誰なのか

    王子様は知らない

  •  馬鹿王太子は軍を差し向けようとするも文官がいなくて兵站を維持できない。それでも軍を動かし悲惨な目に(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

    作者からの返信

    突き詰めていくと暴力商売なので、言うことを聞かない奴には暴力を差し向ける以外の選択肢がなくなっちゃうんですよねえ……。

  • いや~((-ω-。)(。-ω-))フルフルこの王子に人望って有るの?今居る家臣たちは王子を都合よく動かすことを、考えてるが暴走王子を制御出来るカナ?

    作者からの返信

    制御できていれば……現状こうなっては……(´;ω;`)ウッ

  • 着々と!すごい、こんな手筈思いつかないですよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    作者もすぱっと思いつくわけではなく、ああでもないこうでもないとこねこねしてようやく、という感じです。苦心して考えたギミックを楽しんでいただけているようで、作者冥利に尽きるところです。

  • 二手三手、先を読み準備を行った者に、その場限りの感情に任せて動く者では勝負にならんでしょう。

    ただ、どのあたりで落とし所にするか、見どころですね。

    作者からの返信

    最初にたっぷり準備の時間を与えちゃいましたからね。

    現実的な終わらせ方をイメージして戦争を始めるのって結構難しいと思うんですが、それがうまくできてるかどうかは今後のお楽しみ、ということでお願いします!

  • 主要な実務人員はすでにリクルート済み
    盛り上がってまいりました

    作者からの返信

    王太子「おれたちの戦いはこれからだ!」

  • いや、これほんとに可愛そうなのは病床の父王ですよね……。
    どっかで誰かが報告に行ったりしないのかな……面会謝絶状態ということもありそうですが。

    作者からの返信

    まあぶっちゃけ父王って「王太子が王太子の立場で好き放題やれる」という状況を作り出すための舞台装置なんで……あとは崩御を待つだけ、時間の問題、みたいな状態だったりするわけで……


  • 編集済

    ネコ(教会)にカツブシ(資産)攫われて
    騎士団(ぶか)に離職(サヨナラ)を告げられた

    やっちまったね王太子
    次に失くすは何ものぞ?

    最後に失くすは人望か?
    え? 最初からないって?
    そりゃ失礼

    作者からの返信

    人望はね……これから取り返せるかどうかですよね……