希望の光

月日が流れた。ルクレティアは、内陸の丘にある村で、平和で満たされた生活を送っていた。彼女は、マーカスやプリシラ、他の避難民たちと一緒に、新しいコミュニティを築いていた。


ある晴れた日、ルクレティアは、村の近くにある小さな丘の上に立った。彼女は、ポンペイの街があった方向を見つめ、失われた故郷に思いを馳せた。


「ルクレティア様」とプリシラの声がした。


ルクレティアは振り返り、プリシラの笑顔を見た。プリシラは、ルクレティアの最も親しい友人であり、信頼できる相談相手となっていた。


「プリシラ、ここからの景色は素晴らしいわね」とルクレティアは言った。


「ええ、ここからなら、ヴェスヴィオ山も見えます」とプリシラは静かに答えた。


ルクレティアは、かつてポンペイを破壊した山を見つめた。その山は今、静かで平和な存在だった。


「あの山は、私たちに試練を与えました」とルクレティアは静かに言った。「でも、私たちは生き延びた。そして、新しい人生を築いた」


プリシラはルクレティアの手に自分の手を重ねた。


「私たちは、ヴェスヴィオの影の下で生きています。しかし、私たちの未来は明るいのです」


ルクレティアは微笑み、プリシラと一緒に村に戻った。彼女は、ポンペイの記憶を大切にしながら、新しい人生への希望を抱き続けた。


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヴェスヴィオの影の下で ケニ @k2-history

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る