第58話:異世界で流行っているゲーム

「……ギルベルト、ボールを確保して!」

「了解!」


 カレンの言葉に、俺は目の前のボールに向かって急いで駆ける。

 だが、寸でのところでネリーとルカに奪われてしまった。


「あっ! 二人がかりはずるいぞっ!」

「「これも作戦です!」」


 二人は揃って答えると、ボールを思いっきり蹴っておもちゃの猿に当てる。

『10点!』と声が上がり、


 俺たちは今、学園の校庭でゲームに興じている。

 その名も"フット・ヒット・モンキー"。

 ファンタジー版フットサルみたいな感じだ。

 大まかなルールは前世のスポーツと同じだが、ただ一つの違いは、逃げ回るおもちゃの猿にボールを当てること。

 当てた場所によって点数が入り、そのポイント差を競い合うのだ。

 ボールの確保をしつつ、おもちゃ猿の進路も予測しないといけないので、意外と難しい。

 チーム分けは俺とカレン、ネリーとルカ、そして……。


「行くぞ、キャロル君! ギルベルト君たちに遅れを取るな!」

「きぃぃいぇぇえ! 修繕シュートォ!」


 残る1チームは、ニコラ先輩とキャロル先輩の組。

 校庭で準備をしていたら一緒に遊びたいと言われ、共に"フット・ヒット・モンキー"をプレイしていた。

 その後しばらく遊び、一度休憩となった。

 みんなで校庭脇の斜面に敷いたシートに座って休む。

 秋の空は高く、白い雲が穏やかに流れていた。

 魔虫王とのバトルや"ザネリ式結界装置"の修理、狼人族の里の一件などが思い出される。

 同時に、戦いに向けて着々と事が進んでいるのだと実感された。

 狼人族とルトハイム王国の国交は正式に改善され、狼人族も補給路の整備に全力を尽くすと言ってくれたそうだ。

 彼らがいるなら、王国騎士団も安心して戦闘に集中できるだろう。

 気がついたら、ネリーとルカがすでに校庭に立っていた。


「ギルベルト様ー、そろそろ再開しませんかー?」

「最近は日が暮れるのも早くなってきましたからね」


 立ち上がりながら、隣のカレンに話す。

 今のトップはネリーとルカのチーム。

 彼女たちも修行を積んでいるので、なかなかの強敵だった。

 もちろん、ニコラ先輩とキャロル先輩も。

 ここで差を詰めないとまずい。


「さあ、今度は俺たちの番だな。少しでも点数を稼がないと」

「ええ、このまま終われるもんですか」


 俺、カレン、ニコラ先輩、キャロル先輩の四人で校庭に戻る。

 休んでいたおもちゃの猿も、俺たちを見ると立ち上がった。

 猿もまた、キキキッ! と泣きながら逃げる。

 ボールを追いかけ、猿を追いかけ、校庭を走り回る。

 みんなで遊んでいるうちに、少しずつ夜は更けていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る