第5話 会議「キャンプ△」①

「さて、君たちに残ってもらったんだが、何をするか理解はしているな?」

「はい、キャンプ場と費用、その他諸々ですよね?」

俺は先輩の質問にすぐ答えた。泡沫が同意を示すように頷いた。しかし先輩はというと…。

「ふむ、確かにキミたちはそう言うだろうと思ったさ。だが、それがメインではない!」

な、なんだと…。違うと言うのなら先輩は一体何を。

「メインはな、後輩たちの恋愛事情を作り出す作戦さ!!(ドヤ)」

「「…………は?」」

待て待て待て…。先輩は今何を言ったんだ?ん?

「ちょっと、佐城。今のは流石にジョークよね?もしマジで言ってたら私…。」

やめろバカ。絶対にその先の言葉を発したら全て終わるぞ。確かにジョークだと信じたいがその先輩はと言うと…。

「はー!!後輩の人数を見ると男女共に2人ずつ!!これは、これはまさに平等の恋愛!」

ダメだあれは…。そう、先輩はカッコいい反面、恋愛に対しては乙女チックな人なのだ。

こうなった先輩には誰も止められない。

「とにかく、俺たちだけで後で決めよう。先輩には反省してもらうようにしよう。」

「そ、そうね。あの状態は手に負えない。」

俺たちは互いに頷き、先輩に軽く手刀を食らわせる。

「グハァッ!?」

変な声をあげて先輩は倒れ込む。そして俺は先輩を抱えて教室を出る。

向かう場所は…。

「なぁ、どこで話し合うんだ?」

「ん?それはもちろん佐城の家でしょ?」

………はぁぁぁ!?何言ってんだこいつは…。

「いやいやいや、無理ですって!それだったら泡沫様の方がちょうど良いかとー」

「は、はぁ?わ、私の家に来てなんのつもりなのよ?この変態!!」

「んなことしねーわ!てか誰が変態だ!!」

こうなった俺らはもう止まらない。誰かに仲裁してもらわない限り。

「うるさいなーキミたちは!少しは静かに出来ないのか?」

間に入るように俺に背負われている先輩が入ってきた。先輩に驚きつつも俺らは間を作る。

「大体そんなことなら私の家に来るといいさ。その方が安全だろ?」

な、先輩の家…。

「せ、先輩ダメです。この男変なこと考えてる顔してます!」

「は、はぁ?んなことしてないって言ってんだろ!お、お前こそ何を想像してr…んんー。」

「い、今なんて言っt…んー。」

言葉を発そうとしたが、突然手で塞がれた。

先輩に口を塞がれて俺らは何も出来ずにいる。

「キミたち…いい加減にしなさい!!」

ポカポカと頭を叩かれる。痛い…。てか、何回叩かれるんだこれ。

「ご、ごめんなさーい。」

泡沫のやつ、先輩に叩かれて涙目になってる。おもしれーな。

「あ、痛!?」

「はーやーとーくーん?(ニコニコ)」

「ひ、ひぃ…」

これ、終わった…いやだー…。

--------------------

目が覚めると、天井が真上に見える状態だった。目線ずらすと…何か近くに…!?

「な、なんで先輩が俺の隣で寝てんの!??」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る