第7話消え失せし国の話

第二次世界大戦後の世界ではイギリスもフランスもドイツの影響圏に組み込まれた


其だけ影響圏を第二次世界大戦前に存在してた国でも滅ぼされるのは諸行無常間が有る


私事長野好三郎は巨大な猪の討伐に成功して配給食品として食す事に有りつけれた


今我々の地下ダンジョンの亡命政権の思想と言うのは基本的に皇道派の軍事独裁でまで行かないがミャンマー見たいに軍部の傀儡政党が万年与党だが有る程度の政党政治と選挙の実施をしているんだよね


だからこそ此の地下ダンジョンの世界では天皇社会主義 いや正確的に言えば「天皇制人民民主主義」が支配する国と成るだろう


だから自由とか民主主義を望む存在は此の地下ダンジョン世界には存在しない其の様な連中は端から上の米国傀儡政権の日本で生活をしてるだろう


さて此の世界の第二次世界大戦は1944年から始まったんだよ「大ドイツ国のベネルクスへの侵攻」によって始まるんだよね


此の世界のポーランドは1939年に確かに独ソ不可侵条約は結んだが大ドイツのナチス政権は何の気紛れか「ポーランド内戦」を誘発させて自身の武装親衛隊を派兵する感じで其の見返りにダンチヒの割譲をさせたんだよね


まあ戦争より前の段階で大ドイツは大日本帝国と間接な取り引きをしてダンジョン産の色んな物を手に居れた事や


太平洋戦争が起こる前からナチス政権が「日本に地下ダンジョンが複数出現したなら其の一部のダンジョンを新たなるドイツ人の移住地にする事が出来るんじゃね」的な思惑が働き其処までロシアの大地をドイツの植民地にする方針を取り下げまではしないが下方修正する事と成り


早い話は此の地下ダンジョン亡命政権の構成ダンジョンにはドイツ系の多い地下ダンジョン区域が有るのは又別の機会に詳しくはなそう


少しばかし太平洋戦争の話に戻すが此の世界の英仏は太平洋戦争に参加して其の理由は簡単だ此の世界の太平洋戦争の中盤以降の1939年の12月アメリカ側に立つ感じで英仏が宣戦布告迄行かないにしろ組織的な義勇軍の派兵や対日資産の凍結とかした


そして1941年の6月に中華民国の沿岸部の大半を大日本帝国が占拠をした事により意趣返しで中華の英仏の利権を凍結させた事により英仏は大日本帝国に宣戦布告をしたんだよな


大日本帝国に広がる地下ダンジョンには亜人と言う無尽蔵な兵隊を供給出来る場所も存在して其と鉄鉱石等の鉱物資源も自給自足出来るが故に我々の世界線の第二次世界大戦の米帝プレーを噛ました事により資源の枯渇を気にせずじゃんじゃんと戦車等を製造して戦車等を戦場に出陣させたんだよな


だからこそ兵器開発のスピードが我々の世界線より早く1941年にジェットエンジン搭載の戦闘機が開発されたんだよね大日本帝国は


其れで大日本帝国は情報統制をすれば地下ダンジョンの資源と人材とか使い平気で何十年も戦えたんだが


が世の中解らんもんでさ1946年の9月7日にな海軍並びに陸軍の講話派の軍事クーデターを起こされて日本はアメリカの連合国との間に条件付き講話を結ばされたんだよ第二次世界大戦が起こってるのに世界が枢軸国有利だってのにさ


まあ其の後の日本は南洋諸島は確かに一度失陥をして取り返して大ダメージは受けたが


だが満州も失陥をしてる所か逆にソ連の沿海州と言うよりか外満州と呼ばれた地域を奪い返し 樺太の北樺太も併合して


そして台湾経由で福建省 満州又は渤海経由で北京を始めとした華北の都市郡を併呑をして日本傀儡の政権を1940年に樹立させたんだよね


そして米国やソ連や中華民国との間では協定結ばれても無いがマヤカシの事実上の休戦期間を1941年の10月から1945年の12月迄の期間が流れたんだよね


だからこそ多くの日本人達は海軍や其れに付随して賛同した陸軍の講話に対してクーデターを起こそうとしたんだが


まあ当然の如く順当に行けば戦勝国に成れたのにと思う国民達はデモ行進で済まず


日本内戦でなく陸軍の抗戦派は「地下ダンジョン区域は大日本帝国の正統なる領土故に分離独立する」と言う感じで独立戦争を仕出したんだよね


其の結果今に至ると言う訳だ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る