第17話 雷鳴

 朝倉、葵、美奈子、西田が夕食を取っていると、突然雷が鳴りはじめた。その轟音が卍の館を揺るがし、窓の外では暗い雲が空を覆っているようだった。


 葵が驚きの表情を浮かべながら外を見ると、「これは大雨が降る前触れだね。天候が急変することはよくあることだけど、こんなに急激なのは珍しいな」と話した。


 朝倉は窓辺に立ち、雷光が卍の館を照らすさまを眺めながら、「ここは山奥だから、天候の変化が激しいのかもしれない。でも、これは私たちにとっては良いチャンスだ」と冷静に分析した。


 美奈子は少し不安そうにしながらも、「そうね、雨のおかげで周囲が見えにくくなる。敵の動きも掴みにくくなるかもしれない」と懐疑的な意見を述べた。


 西田は食事を切り上げて、「雷雨が来る前に、周囲を確認しておくか。もしかしたら何かが起こる前触れかもしれないからね」と提案した。


 そうして4人は、雷雨の前に周囲の状況を確認し、備えを怠らないようにした。


 4人は窓から外を見て、暗い雲がどんどん近づいてくる様子を目撃しました。雷光が時折卍の館を明るく照らす中、彼らは外の状況を警戒しながらも、冷静に行動を取りました。


 朝倉は窓際から離れ、食事の片付けを手伝いながら、「外はかなり荒れ模様だ。これ以上嵐が激しくなる前に、備えを整えておくべきだろう」と提案しました。


 葵と美奈子も同意し、「そうだね、もし嵐が激しくなったら、屋根や窓の損傷に備えなくてはいけない」と話し合いました。


 西田は廊下に出て、外の状況をより詳しく確認しました。すると、風が激しく吹き、雨が激しく降り始めました。彼は戻ってきて、「もう嵐が始まった。外は見えにくくなってきた。敵の接近を防ぐためにも、館の周囲を警戒しておかなくてはいけない」と警告しました。


 4人は急いで窓やドアを閉め、屋外に置かれていたものを室内に片付けました。その間、雷光が館内に走り、外では風雨が激しくなっていきました。


 彼らは懸命に嵐に備え、卍の館を守るために力を合わせました。その後、嵐は激しさを増し、窓ガラスに激しい雨音が打ち付ける中、彼らは危機に立ち向かう覚悟を決めました。


 荒井は雷雨の中、神崎葵の執事としての冷静さを失い、突然豹変した。彼は周囲の者たちに対して攻撃的な態度をとり始め、怒りを露わにした。


「こんな場所で何をしているんだ!ここは危険だ!早くこの場所から出て行くんだ!」


 彼の言葉は不穏であり、彼が抱える何か大きな問題や心の葛藤があることを示唆していた。葵や他のメンバーは驚きと戸惑いを隠せない様子だった。


 その後、荒井は自らの過去や秘密を明かし始める。彼はかつて卍の館で起きた事件に関わっており、その過去のトラウマが彼を苦しめていたことが明らかになる。


 彼の豹変は過去のトラウマと現在の状況が複雑に絡み合った結果であり、彼自身もその理由を理解しきれていないようだった。葵や他のメンバーは荒井の心の支えとなり、彼を励まし、問題に向き合うことを促した。


 雷雨の中、荒井との対話を通じて、彼の内面にある葛藤や過去の傷が少しずつ明らかになっていく。彼自身も成長し、メンバーとの絆が深まる中で、事件の真相に迫っていくことになるだろう。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る