第36話 無差別PK 14

「宇宙警察だ! 全員手を上げろ!」


 40人程の集団が銀華達に向けて一斉に武器を向ける。クラン『宇宙警察』の制裁部隊だ。


「宇宙警察だ!」

「助かった! これで安心だ!」


 さっきまで銀華に襲われていたプレイヤー達は両手を上げながら安堵の声を漏らす。


 制裁部隊のプレイヤーの一人が声を上げる。


「たっ隊長! 通報と内容が異なります! !」


「問題ない! 悪質プレイヤーなぞ、何人いようが全員まとめて取り締まるだけだ! 無差別PKer銀華! これから我ら『宇宙警察』が貴様らに正義の鉄槌を下す!」


 銀華は、正面の敵を見つめたまま静かに返答した。


「……この勝負が終わるまで待ってくれ。その後でなら、こなたはどんな罰でも受け入れよう」


「問答無用! 第一波、かかれ────ッ!」


 隊長の号令により、20名程のプレイヤー達が一斉に銀華達に襲い掛かる。



────その時、黒い影がプレイヤー達の前に立ちはだかった。



「てめえら全員止まりやがれッ!」



 夜空に轟くM19の銃声。風で白砂が舞い上がり、黒いコートが風になびく。月に向けられた銃口が、月光を照り返し銀色に輝く! 


「なんだ貴様! 邪魔をするな!」


「黙れッ! お前たちこそ、真剣勝負の邪魔をするんじゃねぇ! どうしてもアイツらの邪魔をしたいというのなら────!」


 ペストマスクの暗い双眸が宇宙警察のプレイヤー達を睨む。


「この! クロウ様を倒して行きやがれッ!」


◆◇◆


「今の……! M19の銃声……!」


 砂漠のワープポータルにたどり着いたキララは、ほんの微かに聞こえた聞き馴染みのある銃声に目を見開いた。


「え、何? 何か音した?」


「何も聞こえなかったが……M19?」


「クロウが使ってる銃。クロウは、宗教上の理由でM19以外の銃が使えないの」


「あのリボルバーか……! 自由都市フリードであれを使ってるのは多分クロウだけだ、きっと本人だろう」


「クロウの性格だし、どっちかの銀華を見つけて襲い掛かったのかも……!」


 キララはヤトノカミを実体化させ、スコープを覗き込んで辺りを見渡した。アイリとカガミも周囲を見渡す。どのマップでもそうだが、ワープポータルはそのランドマークとしての特性上、周りから見つけやすい小高い丘の上に設置されていることが多い。この砂漠のワープポータルも周辺より5m程高い場所に設置されており、周囲をよく見渡すことができた。


「いた……北北西、クロウの身長がHELLZONE時代と変わってないなら1400m地点……まずい、銀華さんと銀華が戦ってる。40人くらいの集団も見える」


「それかなりまずいね、その規模なら多分宇宙警察の制裁部隊だ、急がないと」


 アイリはそう言ってカプセルを取り出し、バイクを実体化させた。キララはカラスのぬいぐるみを実体化させると、そのまま地面に寝そべり射撃体勢に入る。


「クロウは、多分宇宙警察と戦おうとしてる。私はここからクロウを援護する、二人は制裁部隊の元に急いで欲しい」


「援護……ってこの距離から!? 目視できないくらい遠いよ!?」


「アイリ、キララは硬派FPSのチャンピオンだから大丈夫だ。サイドカーを外してスピードを上げよう」


 カガミが何を言っているのか分からなかったので、アイリは思考を放棄してとにかく話を飲み込んだ。


「わかった!」


 アイリはバイクの設定画面を素早く操作して、サイドカーをカプセルに収納する。カガミがバイクに乗ると、アイリもその後ろに跨った。


「キララさん! 制裁部隊の要は、トドメ役の初心者達だ! 多分部隊の後方で待機してるはずだから、彼らを狙うといい!」


 そう言ってアイリは『ばちーん☆』とウインクを飛ばした。


「────初心者相手なら、経験値ロストペナルティもほとんど発生しないしね!」


 キララはアイリに頷いた。2人が乗ったバイクは轟音を上げて銀華達のもとへ走って行った。


◆◇◆


「……どうやら、ただならぬ事情があるとみた。お前たち、ここは俺に任せて場所を変えろ」


 クロウは銀華の方を見ずにそう言った。


「……かたじけない、ぴすとるの御仁」


「勘違いするなよ中二病男! この偽物を倒したら次は警察の連中諸共お前を殺してやる!」


 歩き去る銀華達。クロウは黙って制裁部隊と睨みあった。


「貴様……! 自分が何をやっているのか分かっているのか! 公務執行妨害だ!」


「隊長! この男の特徴、最近フリードで噂の不審者の特徴と一致します!」


「誰が不審者だッ!」


「なにィ!?」


 隊長はそう言ってクロウを睨みつけた。


「むっ! 確かにッ! 貴様ァ自らのこのこと我々の前に姿を現すとは! 全員! あの男を始末しろッ!」


「やれるものならやって見やがれッ!」


 クロウは白砂を蹴り上げると、その煙幕を盾にして40人の中に突っ込んで行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る