第15話 粘着PK 8

「で? なんで俺が呼ばれなきゃならないんだ? あ、サインお願いしてもいいですか?」


 カガミは、あかりに色紙とペンを渡した。あかりはサインを書いてカガミに色紙を渡した。


「だって、私初心者だからSOOのマップ全然知らないもん。マップのこと教えてよ。君、情報屋なんでしょ? 私のこともノワールさんにペラペラ話してたみたいだし」


「げっ……あ、サインありがとうございます。部屋に飾らせて貰います」


「い、いえ……」


 遮光カーテンが閉じられた応接室で、カガミを新たに加えた5人は大きなホログラムのマップを囲んだ。マップにはいくつもの惑星が表示されている。


「カガミ、この条件に一致する場所を教えて。そこで粘着PKを狩る。存在しないなら存在しないって教えて」


 キララは、色々な事項が箇条書きされたメモをカガミに渡した。


①滅多に人が来ない。

②付近に1箇所だけワープポータルが存在する。

③付近にワープポータルを監視できる2階建て以上の廃墟がある。

④付近に配信ネタになるようなものがある。


「差し出がましいようだが、そもそも粘着PKをやめさせることなんてできないと思うぞ」


 カガミはそう言ってメモを折り畳むと、マップをテキパキと操作した。迷うことなく一つの惑星をピックアップし、どんどんマップを拡大していく。


「ワープポータルにワープして来た粘着PKを狙撃でリスキルするつもりだろう。だが、リスキルされた程度で粘着をやめるような奴なら、ハナから粘着PKなんてやってないさ。キララがボディガードとしてついている配信なら、粘着PKもあかりさんに手出しはできないだろうが、毎回毎回キララが配信に付き合うのは現実的じゃないだろう」


「た、たしかに……キララさんの都合もありますもんね……」


 あかりは静かに俯いた。


「カガミ様、あかり様、それは問題ありません。キララ様のレベルは4、レベル90のプレイヤーがレベル4のキララ様にキルされれば、。数回もキルすれば、あかり様と互角のレベル60程度までレベルを下げることができるでしょう」


「なっ……」


 カガミの手が止まる。ノワールの恐ろしい計画に、あかりは思わず口を手で覆う。ヤマモトもゾッとした様子で目を見開いた。


「レベル60からレベル90までレベルを上げるのに、何百時間掛かると思っているんだ! なんて恐ろしいことを────!」


「ま、まさか、キララさん以外には解決出来ないって……そういう……」


 怯えるあかりにノワールは頷いた。


 粘着PKをするような人間が、ほんの数回リスキルをされたくらいで粘着をやめるとはノワールも考えていない。粘着PKをやめさせるには、粘着PKどころか、そもそもPKができないように牙を折るしかない。それができるのは、レベル4ながら格上を倒せるキララだけだ。


「それでもしつこく粘着をするようなら、キララ様と同じ一桁レベルになるまでキララ様にそのプレイヤーを粘着PKして頂きます。そうすれば、戦闘の苦手なあかり様でも粘着PKを一撃で撃退できるようになるでしょうから」


 平気でそんなことを口走る、可愛らしいドレスの少女をカガミは見つめた。


(鉄靴の魔女……白雪姫の謀略の王妃め……!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る