応援コメント

第48話  ステータスとステータスオープン」への応援コメント

  • バイオレッタ先生の気持ちを想像すると、ちょっと慰めてあげたくなりますね。
    これが時の流れなの、あきらめなさい”って。

    子ども達がシステムを改良していく姿は、自分がPCを買った頃を思い出します。
    DOSの3.3を買って、半年もしないうちにDOS5.0を搭載したウィンドウズ機を買いました。

    市販の解説本を買って読み終える前に、その本が役立たずになったのを覚えています。その後、1年もすると、95になり、立て続けにバージョンが上がっていきましたね。そのころ覚えたのが”バージョンアップ”とか”アップデート”とかいう言葉です。
    ついていくのがやっとでした。

    今回のステータスオープン魔法をステータスに”バージョンアップ”するのは、そんな様子が想像できて、とても実感が持てました。