そんなに女子が怖いのか?

 女装に目覚めてしまった兄貴のために除毛クリームを買いに来た私たちは、そのままドラッグストアの店内を歩き回ることになった。


「だいたい何なのよ、女コーナーって」

「女コーナーは女コーナーだろ」


 そう言って兄貴が指さしたのは、生理用品コーナーだった。


「まあ、男は必要ないかもね」

「だろ?」


 とりあえず兄貴の「女性の勉強がしたい」という気持ちはわかった。


「でも、あそこに行って何が変わるの?」

「俺の気持ちが女になる」

「……そうなの?」


 こいつ妹がいるのに、生理用品ごときで恥ずかしがってんのホント思春期。


「じゃあ行くよ」

「うう、待ってくれ」


 何で私の肩に掴まるの!?

 そんなに一大事なの!?


「そんなにビビんないでよ」

「なんかさあ……小学校の時、女子トイレに入ったら女になるって遊びが流行ってさあ、俺絶対入りたくなかったもん」

「何そのくっだらない遊び、どんな遊びなの?」

「女子トイレの前で取っ組み合って、相手を女子トイレに押し込んだら女だ。チーム戦で一人を狙い撃ちにして担ぎ上げると盛り上がったな。結局消火器倒したり当の女子からクレームが来たりで、男子みんなで怒られたんだよな。懐かしい」


 バカ。男って本当にバカ。


「そんな冷たい目で見るなよ。小学生男子なんてそんなもんだぞ」

「そんなもんが随分上等になったことで……ほら、女コーナーだよ?」

「うう、大丈夫、俺は女になるって決めたんだ」


 ドラッグストアで生理用品コーナーの前に来るくらいで大袈裟なんだから……。私は何やら張り切ってる兄貴を連れて、生理用品コーナーへ行く。


「ほら、女コーナーに来た感想は?」


 並ぶ生理用品を前に兄貴は自分の腹の当たりを見つめて、しみじみ呟く。


「……よかった、ついてる」

「バカ!」


 よかった、やっぱりこいつはバカだ。


「なんか、いっぱい売ってる」


 緊張して語彙力も低下してるな!?


「パンツ!? ︎︎パンツも売ってる!?」


 生理用ショーツで騒ぐな、恥ずかしい。


「あれは特別なパンツなの」

「特別なパンツ、そうか……」


 私の雑な説明で兄貴は沈黙する。それから少し気まずそうに切り出してくる。


「でも怖くないのか? ︎︎その……血が出る、とかさ……」

「別に、怖いというよりウザいとかめんどいとか、そういう感じだよ」

「そうだよな、その辺がもう違うって言うか、俺にはよくわからない」


 そういうものなのかな?


 私も男の人のアレを仕方ないことだから理解しろって言われても、面倒くさくないのかなって思っちゃうけどね。あんまり考えたくないというか、兄貴もパパもそうなんだってあんまり思いたくないというか……。


 うーん、そういうものなのかもしれない。

 口で説明されてもわからないから、わからないってことにしておきたいよね。


「そういうのは妹じゃなくて彼女に聞きなよ」

「彼女、か……やっぱりよくわからないんだよな。女ってなんだろう?」


 まずい、何かスイッチが入っちゃったかな?

 こいつが深く考えだすと面倒くさいのは、16年妹をやっていて得られた経験則だ。


「じゃあ、女コーナーはこの辺にして、別の女コーナーに行こうよ」

「別の女コーナー?」

「いっぱいあるでしょ、他にも女コーナーは」


 さて、次はどの女コーナーに連れていこうかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る