第2章 ロリータとパンケーキ

いざ原宿!

 前回までのあらすじ。


 うちの兄貴が学園祭でロリータファッション着ることになった。それで土曜日に服を買いに行くことになった。以上。


 そんで兄貴の待ちに待った土曜日。朝から電車を乗り継いでやってきたのは原宿、若者の街。


「ひー、人がいっぱいだ」


 そんで、原宿よりもノリは巣鴨のほうが似合いそうな超絶マイペースクソボケ兄貴の隣で私はため息をついている。


「当たり前でしょ、原宿なんだから」


 私は何だかそわそわしている兄貴に冷めたツッコミを入れる。


「原宿でも人が少ない時もあるかもしれないだろ!?」

「例えば?」

「台風のときとか」

「じゃあ台風のときに来ればいいじゃん。ちょうど来週あたり来るらしいよ」

「それだと店も電車もやってないだろ!」


 あー、付き合いきれないや。


 何で私はせっかくの土曜日に、この喋ると残念顔だけ男と原宿を歩いているのだろう?

 どうせならもっとロマンチックな人と一緒にいたいのにな。


「あ、パンケーキ」


 ふと見た看板のパンケーキが、なんだか美味しそうだった。


「なんだ、食うのか?」

「別に、ちょっとおいしそうだなって思っただけ」


 すると兄貴はやたらとニンマリしてくる。


「よしよし、そういうことなら任せておけ。付き合ってもらってるんだから礼のひとつもしないといけないからな」


 やったー!

 パンケーキが食えるぞ!

 どうせなら一番高い奴を頼むぞ!!


 ……はっ!


 しまった、これじゃこっちがガキ扱いされてるじゃん!

 今日は私がこいつの保護者だったのに!!

 ああ、なんかめちゃくちゃドヤ顔してる!!

 うう、クソボケ兄貴のくせに!!!

 年だって1歳しか変わらないのに!!

 先に生まれただけで偉そうなんだよ!!


「さあ行くぞ朱美あけみ、パンケーキは後だ。目的の店はまだ先だからな」

「わかってるって!!」


 なんだよ、これじゃあ私がただの食いしん坊みたいじゃない!

 何やら得意げな兄貴に直ちに言い返さねば!!


「だいたい今日はアンタの服買いに来たんだからね!私がいないと入りにくいと評判のロリータファッション専門店に!!」

「なんとでも言え、お前さえいれば俺は堂々とロリータ専門店に入れるのだからな!」

「男の娘用を買いに行くのに?」

「……それはそれ、これはこれだ!!」


 ん?

 何でコイツ慌ててるんだ?


「いろいろと、その、人の目とか気になるだろう!!」

「んー……まあ、そうかもね」


 まあでも、気持ちはわからないでもない。

 やるからには本気でやる、とは言ってもロリータファッション専門店に男がひとりで行くのはやっぱりハードル高いと思う。


 ……そういう私もひとりだと入りにくいな。

 付き添いだから気軽に入れるって感じもしている。


「ここだ、ここ!」


 兄貴の指さす先にあったのは、もちろんロリータ服専門店。

 店構えが、なんとなく寄り付きにくくある。

 なんでだろう?


「よし、入るぞ」

「どうぞお先に」

「いやお前が先に入れよ」


 しばらく店先に圧倒されていたけど、こんなことしていても何もならない。


「わかった、せーので入ろう」

「わかった、せーの、だからな!」


 ああ、何だか私までボケてきたのかなあ!?


 こうして私と兄貴は『せーの』でお店に入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る