第44話 いきる王子、パクっと頭からいかれる

 俺たちの前に現れたザーイ王子。

 その隣には黒い衣装をまとった聖女ミサディ。


「ったくクソの役にも立たねぇな~このじじい!」

「ンフ~~まったくですわ~最強の名も地に落ちたものですわね」


 現れるなり、アルバートを罵倒し始める2人。

 王子の頭がもっさもさと揺れている。


「バートスさま、モジャモジャがしゃべってるよ~」

『ほんとなのじゃ~~あんな魔物見たことないのじゃ~』


「カルラ、エレナ。あれはモジャ魔物じゃない。アフロ王子だぞ」


「誰がアフロだぁああああ!! こんなんしやがったおっさん、てめぇだけは許さねぇぞ!」


「アフロ! この件、全部おまえの差し金か!」


 俺はモジャ頭を睨みつける。

 こいつの外道ぶりには心底うんざりしている。


「グフフ~~そうだ~見事な策だろう。凡人には浮かばんだろうなぁ~~ただし、そこのじじいがクソザコ過ぎたのが予定外だったがなぁあ」


 こいつに人の心は無いのだろうか。

 魔族でもここまでゲスな奴はいないぞ……いや、1人いたかも。俺の元職場に。


 しかし今はかつてのゲス上司を思い返している場合ではない。


 俺はリズに視線を移すと、彼女はすでに聖杖を構えている。

 その瞳には闘志がメラメラと沸き立っており、いつでもかかってこいと言わんばかりの様子だ。


 気合入ってんな、リズ。

 それもそうか、リズはこの王子に散々苦しめれてきたのだから。



 だが、先に動いたのは俺やリズではなかった。


「お兄様! このようなこと、到底許される所業ではありません!」

「ああん? ファレーヌか? なんでこんなとこにいやがるんだ」


「今すぐ投降しなさい! 王都へ戻りお父様に全ての事情をお話します! 覚悟してください!」


「はあ? なんで俺様が覚悟しなきゃならないんだ?」

「ンフフ~ザーイ殿下。ファレーヌさまはまだ幼いのですわ。ザーイ様の崇高な行いに理解が追いついていないだけですわ」


「な、なにを言っているのですか!? あなたがアルバートを陥れたのでしょう! 聖女ミサディ!」


「おいおい、なに興奮してんだファレーヌ? アルバートは俺様にありがたく使われたんだぞ? まあクソの役にも立たなかったけどな」


「つ、使われた? な、なにを……」


「まあまあザーイ殿下。ファレーヌ姫にはあとでわたくしが教育致しますわ~」

「ほう~~教育か?」

「ンフフ、わたくしの魔法でたっぷりと殿下の偉大さを教えましょう。自我が無くなるまで~~」

「そうかそうか~~なら帰りの馬車でたっぷりと可愛がってやるか~~まあおまえは側室の娘、正室の息子である俺様に抱かれる以上の幸福はないだろうからな~~」

「ああ~~でも正妻はわたくしミサディですからね~~お忘れなく殿下」

「ギャハハハ~~もちろんだとも、こいつは所詮おもちゃ止まりだからなぁ~~」



「おもちゃ……!? あなた方……なにをさっきから意味のわからないことを……」



「うわぁ……バートスさま。あいつゲナン(魔界の副局長)と同じにおいがするよ~~」

『控え目に言ってもクズなのじゃ~~』


 カルラとエレナの言う通りだ……

 こいつは本当に救いようがないな。


「姫さん! そいつに何を言っても無駄だと思うぞ」


 ゲナン副局長と同種だからな。まったくコミュニケーションが成り立たない。


「ファレーヌさま、こちらへ。あとは私たちにお任せください」


 リズが固まっていた第三王女の手を引いて後ろに誘導する。



「ンフフ~ザーイ殿下~~さっさと終わらせましょう」


「グフフ、そうだなぁ。俺の頭をこんなにしたおっさんと出来損ない聖女~~お前らを始末しないとなぁああ!」



「リズ、王子は強いのか?」

「彼が戦っているところを見たことがありませんので、なんとも」


「ええ~~あのアフロどうみても弱そうだよ~」

『われもそう思うのじゃ。魔力もこれっぽちも感じられんし』


「たしかに小物感しかしませんが油断はしないでください。卑劣な手は一級品ですから」


 たしかに……


「はあ? なんで俺様が貴様らごときに動くんだ? 相変わらず下民どもは俺様への言葉使いがなっちゃいねぇな~~ミサディ!」



「はいですわ~~。いらっしゃ~~い!」



 ミサディの言葉が響くと、ズンズンと地面が揺れはじめた。


 何かが近づいてくる!



「―――ギシュエエエエエエ!」



 あたりに響く不気味な咆哮。

 森がメキメキと悲鳴を上げて暗がりから何かが出て来た。



「こ、これは……ドラゴン?」


 リズが驚きの声を上げる。


「うわぁあなんか腐ってるけどぉ~~気持ち悪いよ~~」

『臭いのじゃぁ! これアンデッドじゃなあ~~』



「ンフフ~~そうですわ~~王国軍総出で討伐したアースドラゴンの死体を保管しておいて良かったですわ~~」


「くっ……アンデッド化したコカトリスもあなたの仕業ですね! それにアルバート先生への仕打ちも……なんて卑劣なの」


 リズがミサディを睨みつける。

 その視線を受けて、ミサディはやれやれといった仕草でため息をついた。


「ンフフ~~わたくし多彩な魔法が使えますの~あなたのような出来損ないと違って」


「なにが多彩な魔法ですか! 闇魔法を悪用しているくせに!」



「はあぁ……。リズよ、おまえは救いようのないアホだなぁ。俺様のミサディが闇魔法なんて使うわけないだろうが。ミサディは聖女なんだぞ!」


 胸を張り、得意げにフフンと鼻息を鳴らす王子。


 んん? ちょっとまて!


 アルバートに使った制約てのは闇魔法なんだろ?

 ていうか目の前にいる魔物は、ミサディの闇魔法でアンデッド化されたんじゃないのか。


「ミサディは死んだ生物を生き返らせたんだぞ! どこが闇魔法なんだ? これ以上聖女っぽい魔法があるかよ! これだから下民どもは学がないぜ!」


「まあまあ、このような者たちに殿下のような高い理解力はありませんわ~」

「そうだなミサディ。こいつら全員アホすぎるからなぁ~~」


 グフフ、ムフフと2人の笑いがその場に響き渡る。


 ヤバいな、何を言ってるのか良く分からんぞ。


 そんな意味不明なやり取りが繰り広げられる最中に……

 なんか地面が若干揺れたような気がする。


 ズン!


「さすが俺の聖女ミサディだぜ! さあぁ~~茶番は終りだぁ! 全員ドラゴンに殺されやがれぇ! ギャハハハ!!」


 ―――ズン!


「ああ? どうした?」


 ―――ズズン!


「おい? ミサディまでなに固まってんだ?」


「で、殿下……う、う、うしろ」

「ああ? うしろって……」



 あ、なんかいる。



「あ、あれはミスリルドラゴン……!?」

「ええぇ、デカくない? あのドラゴン~~」

『ひえぇえええ、で、で、でたのじゃぁ。リ、リズ逃げるのじゃ~~』



 んん? ミスリルドラゴンだと?



「――――――なんじゃこりゃぁああ! はべぶっ!!」



 ―――パクッ!



 ザーイ王子は頭から根元まで、かぶりつかれた。


 おい! アフロ王子が食べられたぞ!?


「ギャァアアア! ザーイ殿下~~でんかぁかあ~~でんかぁあああ!!」


 激しく取り乱す聖女ミサディ。


 アースドラゴンってやつが出てきて。

 さらに、ミスリルドラゴンてのが出てきて、

 王子がパクっといかれた。


 目まぐるしく変わる状況になかなか整理が追い付かない。



 だが、ちょっと待って欲しい。


 おっさんは別の疑問が湧いている。


 ひょっとして。



 ここにいるやつら全部――――――トカゲじゃないのか?




―――――――――――――――――――


いつも読んで頂きありがとうございます。

少しでも面白い! 少しでも続きが読みたい! と思って頂けましたら、

作品の「フォロー」と「☆評価」、各話「♡」で応援していただけると作者の大きな励みとなります!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る